Re:

感銘高き名言は「1%のひらめきがなければ99%の努力は無駄である」(トーマス・エジソン)

2006年11月

そのうち端末個体に一切データを保存しないサーバ型携帯ができて、
その日の気分・ファッションに合わせて携帯を持ち歩く日が来ることを願ってます。

ICカード差し替えて使えるとは言っても、端末に残ってしまうデータはまだまだ多く存在するし、外部メモリに移して端末に差し替えたりすると言っても、結構面倒な手間です。

so903i_01

まずはフロント。

フロントのボタンによる操作は、音楽以外できないと思ってしまってOKです。

カメラ操作もほんと〜〜〜に一部で、解像度変えたりとかも無理。

音楽聴くためと割り切って購入した方が良いです。

受信メールの表示くらい出来ても良かったのになぁ〜と、ちょっぴり寂しス。


so903i_03

お次はボトムのアップ!

この角度から見るとカッコイイなぁ。

受信メールがあると、LEDが点滅してました。

赤外線通信するにも直感的に使いやすい位置で、バックに位置してる端末よりは良い。


so903i_02so903i_05











サイドにはプッシュトークボタンとメモリスティック/SDカードスロット、カメラシャッターボタン、ヘッドフォン端子と、シンプル。

このカメラシャッターボタンの押す感覚?が、イマイチしっくりきません。

半押しの感覚も、押す感覚も・・・。

慣れでしょうか。

まぁ、閉じた状態でカメラを使うことも無さそうだし、押すこともないかもしれないので、カメラ重視してる人は素直にシャープ買ってるね。



so903i_06

オープン時のスタイルが気に入ってます。

ブラックかホワイトのつもりでいたのですが、このソニックイエローが意外や意外。

派手すぎず、美しい。

自分の服装が黒っぽい感じが多いのもあって、この携帯が栄える理もアリ。

オレンジ色のLEDがサイバーちっくな。

モードスタイルにもカジュアルスタイルにも、この携帯をセレクトして良さそう。



so903i_07

ディスプレイの3インチは大きくて文句なし。

ブラビアも好きですし、アクオスと比べても私は全くもってOKです。

キレイキレイ。



ライフタイムカレンダーってやつがまた素敵で、これに決める理由のひとつでもあったのですが、カレンダーをクリックすればその日の時系列でメールと写真が一覧できるって機能です。

Dシリーズに前モデルからあったっけ?

ま、いいや。

ファイル名とか見ればいつ取った写真かとか分かるんだけど、カレンダーに連動しているあたりが直感的に分かりやすく使いやすい、そんな印象と好感☆



so903i_08so903i_15











メニュー画面ではダイレクトキー(0〜9)が効くけど、メールのメニューやブックマークなどにダイレクトキーがないのは、いちいちスクロールしてメニューにたどり着くのが面倒でした・・・。

たぶん、不満と言えばこれに尽きます。

店頭で確認し判りつつ買ったけれど、是非ショートカットキー実装は標準化してもらえたらな〜なんて、今後に期待です。

今回はシャープとパナソニックが使った感想として良かったのですが、シャープは、今、私の最も嫌いな社長が先週くらいに変えたのでムリで、パナソニックはカスジャケがあっても、デザイン・端末自体のフォルムもイマイチ。

完全オーダーメードの携帯が実現しない限り、5割の納得が満足に等しいんだろうと自分に言い聞かせて。

あとは、703シリーズが発表されて欲しくならないことを祈ろう。

今年は3ヶ月サイクルで携帯変えてたのに反省・・・。

携帯でしばらくぶりにblogにアクセスしたら「リンゴさん」なんてテンプレートがあった!
しかもなんか某ちゃんねるっぽい風貌だ。
携帯で利用できる機能も増えたよねぇ。

明日は(というか今日は)新しい人がデザイン課に入ってくるっぽいです。
今度はどんな人が入ってくるんだろうなぁ。

エビちゃんかもえちゃんみたいな人が良いな。

SO903i昨日のことですが、計画の半分を遂行。

au(W31S)からDoCoMo(SO903i)へのMNP!


予約番号の取得に10分くらい掛かりました。

たぶん、オペレータ相手の予約番号取得だったので、MNPの理由や注意を聞かされたためかと思います。

MNPする人は、予めWEBから予約番号を取得しておいた方が良いと思います。



購入ですが、仙台のヨドバシカメラで「新規+オプション+時間帯セール」で2万円弱と、大変お安くMNPが出来ました。

時間帯セール割引の5千円は大きいですね。

auの解約手数料3千円とMNP手数料が相殺となりますから。

MNPは手続きに手間取ってしまったので、今回はDoCoMo→auへのMNPは来月に見送りました。



余談ですが、店頭で触ってみてW41SHの動作が快適。

W44Sが発売されるけど、今度はDoCoMoの方がSONYになったし、auはSHARPにすればグッド。

SO903iを持った感想ですが、やっぱりSHARPの使いやすいさには劣ります。

それでも時々違うメーカーを持ってしまうのは、人の評価だけで商品価値を判断できないのと、SHARPだけが常に良いとは限らないからです。

千差万別当たりまえ。

苦なくして楽なしです。



昨日のアクセス数が3桁だったのに驚いた。

旬のキーワードとタグの効果ってすごいねぇ。

オリジナルコンテンツに誘導するためにブログを利用するのは、やっぱり効果的だと感じました。

本日、椎名林檎さん28回目のお誕生日です!

おめでとうございます!!!

りんごのうたポスター

ますます好きになる一方です。(歌い手として、女性として)

林檎さんが1998年5月27日にデビューしたころ、高校を卒業して一浪の時でした。

まだ音楽に興味がなかったのもあって、全く知らないところでのデビュー。

受験勉強をあまりせず、ふらふらとネットに興味を持ち始めたころには2発目のシングルもリリースされたんですよねぇ。

歌舞伎町の女王ポスター

まだまだその存在に気づかず、1年後ようやく大学に合格。

そのころから”たぶん”ですけど、「ここでキスして。」や「無罪モラトリアム」の存在に微かに気づいてた、いや、大して気づいてなかった・・・。

ここでキスしてポスター 無罪モラトリアムポスター

その年の8月〜9月ごろだったと思います。

大学が夏休みで遊んでたとき、10月に「本能」をリリースするにあたって過去のシングルがオンエアとかされてたのかなぁ。

友達から見せてもらったPVでようやく「幸福論」に出会った!

幸福論のPV中で、地面に伏せながら瞬きせずカメラ目線の林檎さんを見た瞬間にキタこれ。

10月25日発売の「本能」は速攻でゲットしました!

もちろん、同発の「幸福論(再盤)」もね。

そのときにCDショップで飾ってあった本能のポスターを貰ったのが最初。(ポスターはタダだったけど、実際額がセットで2500円でした。)

本能ポスター2枚

余談:それからシングル買うたびポスター集め。本能をはじめ、同一ポスター複数枚所持(鑑賞用と保存用的な)。

林檎ポスターいろいろ

2000年、下剋上ツアーが最初の生音。

その後、dynamite!とJust can't help it.に行くことができました。

座禅には無理してでも行っておくべきだったなぁ〜と後悔です。

第一回アダルトオンリーもチケット取っておきながら、仕事を休むことができずに逃しました。

もろもろのライブへも早々参加できることもなく、音源に頼る。

本当はソロ活動の林檎さんが好きで、東京事変はイマイチなのが正直な気持ち。

これからのソロに期待ですね! ファンサイト作りもまた始めたいと思います。

6d30d4b0.jpgま、登録したばっかりだから?

今面白いのは当たり前?

いやいや、受身のmixiより数倍面白みがあると思った。

auの携帯持ってるんだから、もっと早く登録しればいいのにって反省。



EZ GREEへご招待します。

でも、携帯のアドレスだけしか登録できませんので!悪しからず。



しかし、W31Sのダイヤルキーが押し悪すぎて・・・別な端末が欲しい!!

↑このページのトップヘ