Re:

感銘高き名言は「1%のひらめきがなければ99%の努力は無駄である」(トーマス・エジソン)

2008年01月

各社名称は

・デコメール
・デコレーションメール
・アレンジメール(2008年2月1日よりデコレメールへ変更)

とか違うけど、HTMLメールのことなので、送信処理に関しては楽でした。

auに関してのみ"Content-ID"の厳密さにつまづきましたけど・・・。

しかし、それ以上にHTMLを生成するインターフェースが問題。
操作が携帯ですからね。
いっその事、ユーザの端末で作ったデコメなりを特定のメールに飛ばしてもらって、それを保存して利用するインターフェースで良いんじゃないか?
変に使いづらいASPオリジナルのHTML作成機能を準備しなくて良いもん(手間だし)。

うん、それもひとつの提案として提出しよう!

こういう場合、MIMEサンプルとか、プログラム載せとくのが良いんだよね。

ブログ整理して、サンプルソースとか載せられるようにしたいな。

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0801/28/news026.html

VGAモデルが1機種もない。
高解像度で困ることはないから、他社の流れでauにも期待してたんだけどなぁ。
それと、デザインも良くない。

KYAU(空気読めないau)

他社ができてる事は標準に考える自分(デザインは個人差があるから仕方ない)。

W52SHで良いや。
最近調子が悪いから、いまのうちに新しい本体だけゲットしておこうかな。

次はSoftBankだね!
いま乗りに乗ってるSoftBankには期待していい?

今日の11時からauのNew Model発表ですね!
あと20分弱と迫ってきてます。

昨夜、メインで使う携帯をDoCoMoからauに変更したところです。
やっぱモッサリしててSH905iは捨てケータイになりそう。
5万払ってるんだし、コンテンツチェックで活躍してもらうほかありません。



―先ほどCakePHPを入れました。セットアップすごく楽ですね。

会社の癖あるオリジナルフレームワークは使い勝手が良いのか悪いのか。
Mojaviベースに部長がカスタムしたやつだけど、脳内仕様だから、アレ?これどうするんだっけ?って、すごくプログラムし難い。

改善なのか改悪なのか解らない状況。

それに慣れるものなら、疎外感がはんぱねぇ。

だから、極力自宅で開放的なプログラムに専念したりする訳。
井の中にいると大変なことになります。

自分の時間をフル活用しなきゃ。

ファームアップしたら、jailbreakがリセットされてしまった!
と、実際のところ解りつつ更新。

2480円でアップデートします?

jailbreakでGoogleMapやGmailなんか入れてたけど使ってなかった。
自分がiPod touchに求めるものは、音楽と動画で足りてるってことだね。

気が向いたら有料アップデートしよう。

1.1.3にしたら、横にした状態でも日本語入力できるようになったのと、日本語の候補表示が体感的にも早くなりました。

アップデートする価値ありです。

コードが邪魔すぎる!
iPod touchをスマートに操作できない!と思い、Bluetooth化することにしました。

Bluetoothを何故か内臓しなかったiPod touchなので、別途アダプタが必要です。

MM-BTAD10touchの場合は黒が似合うので、そうなると選択肢は限られてきます。
サンワサプライから発売されている「MM-BTAD10BK」を購入。
ヨドバシカメラで5800円でした。

サンワサプライ Bluetooth iPodオーディオアダプタ MM-BTAD10BK

sanwa bluetooth adaptertouch接続MM-BTAD10

DRC-BT15P-BIインナーイヤーフォン・ヘッドフォンは普段使っているものを使いたいので、レシーバーに、発売したばかりのSONY「DRC-BT15P BI」を購入。
色は、こちらもtouchに合わせようとしてベルベットブラックを選択(ベルベットと付くだけあって、多少青味がかってる黒です。仕方ない。)。

こちらは、ヨドバシカメラで8980円でした。

sony bluetooth receiver

MDR-EX85SL
インナーイヤーフォンはSONY「MDR-EX85SL W」のホワイトを使ってるので、ホワイトでも良かったのかなぁと今になって思ってみる。

ベアリングも問題なく使えています。

快適な環境になりました。

DRC-BT15P BIの見通し飛距離が10メートルとのことで、部屋にiPod touchを置いたまま、ドアを隔てて隣の部屋に行っても余裕で受信します。

iPod touchをBluetooth化したいと思ってる人は、この組み合わせでいかがでしょうか?
参考になれば幸いです。

最近、室内のオーディオ環境が何かとBluetooth化してきてる気がする。

HWS-BTA2WAVAIO TYPE-Gのオーディオ出力もSONYのBluetoothアダプタ「HWS-BTA2WA」に飛ばしてBOSEのスピーカーから出力してるし(内臓スピーカーが購入後しばらくして壊れた為)。

HWS-BTA2WAの性能が悪いせいか、touchを2メートルくらい離すと駄目な感じ・・・。
後継に当たる新しい送受信機発売されないかなぁ。

こうしてみると、室内に結構SONYが溢れてます。

↑このページのトップヘ