Re:

感銘高き名言は「1%のひらめきがなければ99%の努力は無駄である」(トーマス・エジソン)

2008年03月

時期が時期だけに混んでる。

4月18日じゃないと開通無理って言われた。

というか、マンションの管理人が月、水、金の8時から11時しか居ないってさ・・・。

だから、その時間帯と日にち都合。

最低でも一週間はネットが絶たれることになりそうです。

2005年。

壊れたから、と言って貰ったG3。

mac2

自宅に帰って蓋を開けてみれば、HDDのチップがショートして焦げてたという・・・。

HDDを入れ替えたらすんなり動いたG3!

MacOSは持ってなかったので、インストールしたのはLinuxでしたが、立派に自宅サーバを担ってくれた時もあった。

mac1

ここ2年くらい玄関に放置してたので・・・処分することにしました(17インチのCRTモニタも邪魔だったし)。

mac3


G3のキーボードが使いづらかったので買ったG4の初代?キーボードは、ほぼ未使用状態で閉まってあった。



引越すのは良いが、粗大ごみやらリサイクルやらで金掛かる!!!

みなさん、物を買うときは十分考えて買った方が良いです。

この先、絶対(金銭面で無駄に)苦労します。

Coke+iTunesのキャンペーンだけど、@disney.ne.jpだとPCのメールアドレスはPCから登録してくださいってメッセージになって登録できない。

井筒監督の言葉を借りるなら「ホンマにクソやな!」と言いたい所。

引越しを決めた!(急遽)

4月中には新しいマンションへシフトします。

ネットの手配しとかないと、しばらく部屋にネット環境がなくなりそうな予感。

2006年末に建てられたマンションにしてはLAN標準じゃないので、VDSLではあるが・・・Bフレ対応マンションだから直ぐかな?

立地と設備からしたら激安。



2008年は再建の年にします。

28にして1からのスタート!

社会人になって5年目。

だけど今、無職30日目(笑)。

無難にひとつの会社に勤めてたら5年目だけど、再就職故に1年目!

過去4年間の所得推移を見ると、推移差が甚だしい。



2年の転職+100万

3年の昇給+150万

4年の退・再就職−60万



前年度額による差ですが、職が安定してない証ですよねぇ。

2年、3年と100万単位で年間所得が増えてる。

4年はちょっと例外なこと含め、額は減ってます・・・。



5年はどうなるんですかね。

ちなみに、次の就職への意気込みは5年目!と言える勤務を目指してます。

↑このページのトップヘ