Re:

感銘高き名言は「1%のひらめきがなければ99%の努力は無駄である」(トーマス・エジソン)

2008年04月

5月末〜にリリース予定の906に期待はもてなそう。

DM002SHも・・・あれ?

そうなの・・・。



個人的には、auをそろそろ変え時なんです。

だけど、秋冬まで待たないと欲しい機種が出なそうなんです。





明日から905にパケホ付けます。

自宅でコンテンツ作りもしてないんで、あんまし使ってなかった。というか、仕事してなかったので、先月は保守的になってました。



書こうと思ってたことを忘れたので以上。

今日は試合があったようです。

ベガルタなユアテックスタジアムになってました。

趣味はサッカー観戦です!なんてことはないんですけど、そのうち観戦にいってみようかな。


PC画面を出力しようとDVI-HDMIのケーブル買ってきたんですが、映りませんでした・・・残念。

D-subは解像度に限界があるし、ぼやけてる。

TWO TOPでバルクケーブル買ったのが悪かったかもしれないし、元々このビデオカードがダメっぽいかもしれないけど、詳しく調べてないので答えを出すのはまだ早い。

フルHDなテレビをPC用にも生かせたらなぁと思ってるんですけど、詳しい人が居ましたら、PanasonicのPZ750SKでPCをHDMI出力する方法を教えてください。

単に、HDCP対応してないせいっぽい。

1980円無駄になりそう。

ある意味、高いケーブルを買わなくて良かったとも取れるけど、使えるなら使いたい(その為にはビデオカード新調しないと・・・)。


今週末は映画を見ようにも、プレーヤーがない。

だから、DVDプレーヤー買おうかと思ったけど、Panasonicで揃えるとなるとDIGAとかのレコーダーしか売ってない。

そして高い・・・。

安ければレコーダーだろうと買うけど、高いんでぇ。

そうなると、SONYかなぁ。

テレビはPanasonicでDVDプレーヤーがSONY・・・なんか気持ち悪い。


CS契約は論外。

アクトビラのTSUTAYAサービスに期待してるんですけど、早くレンタル開始してください(´;ω;`)

rose

しばらくぶりに香でもたきます。

SONYのMDR-NC22を先々週くらいに買いました。

地下鉄通勤するようになって、ノイズキャンセルのヘッドフォンの性能は如何ほど?と思ったのと、前から気にはなってたので、いろいろ買ってるついでに勢い購入。


SONY MDR-NC22

結論からいうと、性能的にはなかなか満足。

インナーイヤーなカナルタイプであることで遮音性は高まってくれる要因のひとつですが、+ノイズキャンセルな機能が確かに不快な雑音を消してくれました。

不満なところは、ケーブル。

固定1.5m長は不便でした。

購入前にいつも迷う点は、実はケーブルです。

カタログを見たところ、ケーブルの材質はMDR-EX85SLと同じだったんですが・・・なんか違う気がして、あと、癖付いてクニャクニャしてるのはケースに入ってた手前仕方ないんだろうか・・・。

ある程度形状記憶してくれて、ケースから出したらスッと伸びて欲しいんだけどねぇ。

長いし、丸まるし、邪魔。

オーディオテクニカのATH-ANC3方にしとけば良かったな〜と思ってる最近です。

こっちは店頭で視聴確認できたので、ケーブルの質感は納得。

SONYって名前に惹かれる信者的な面があるのは否めません。。。


オーディオテクニカ ATH-ANC3

にゃあ

イトーヨーカドーが閉まってました。

22時までだからねぇ、8時半くらいには会社を出ないと買い物ができない。

が、閉まってることで出費を抑えるという考えもある。

食料がなかった訳でもないので、明日買い物に行けばいいや。



テレビが届いたことで、室内のダンボールがすっきり、広々とした気が。

キレイなことは良いことです。

↑このページのトップヘ