Re:

感銘高き名言は「1%のひらめきがなければ99%の努力は無駄である」(トーマス・エジソン)

2008年06月

今日、ぁゃゃの誕生日だってさ。

世の中にはいろんな仕事があるんですね。

自信があるって強みだと思う。

ぁゃゃと言えばはるな愛さんが好きです。

最近のニューハーフってクオリティ高くて、なんか、一度お店に行ってみたい気になる瞬間があります。

仙台、どう?


しかし、ここまでいくと女性にしか思えまい。




すっかりタイトルから外れてるけど、結局のところ、iPhoneは買うつもりでいます。

だけど、ものすごい衝動に駆られるほどの魅力を感じて買いに走る感じがありません・・・なぜでしょう。

買ったあとにジワジワ沸いてきますかね?

携帯を買う目的のひとつは、サイト制作における動作を試すことなので、その辺は割りと楽しみでいます。


しかし期待とは裏腹に、結局は割賦販売か・・・と。

他社と比較すれば特別割引のスパボは立派だとは思うけど、もう少し期待に応えるっていうか、実質価格じゃなくて本気の販売価格3万を期待した。

まぁそれもAppleが主導してるから、そうせざるを得ない点もあるんでしょうねぇ。



iPhone買って、MacBookも買おうかな・・・。


最近、プログラムするにもMacで良いじゃんって感じになってる。

周辺すっきりするし、今後はAppleで身の回りを固めていこうと思います。


サーバも省スペースで組みなおしたいです。

邪魔。

仙台の4店舗に電話してみた。

基本、どこも予約受付を開始してない模様。

1店舗だけ仮予約扱いで名前と連絡先は聞いてくれる感じだった。

まぁ確実じゃない、商品入荷次第連絡の順番待ちみたいな感じ。

確実に手にしたいので意味がありません。

ヨドバシカメラにも行ってきたけど、全然そんな雰囲気すら無かった。

あ。

しばらくしたらショップ通達が〜みたいな事を言ってたけど、そりゃそうだろぅ。

けどSBって当日とか前日通達も珍しくないしねぇ。

予約不可能となると、11日は休んで買いに走りたい。

アディダススニーカーサンダルを買った(*・ω・)ノ

5種類有って2種類迷ったけど、3800円だったから2足購入。

あと、ウェア買いたい。

夏はアディダス。

着うたフルのダウンロード処理を習得。

一から始めて、完成(ダウンロードして保存)するまで5時間掛かった。

ファイルを直接ダウンロードするなら何の問題もない。

がしかし、プログラムを介してダウンロードさせるのに一苦労。

痒いところの情報が欠落してるからハマる原因に・・・。


普通に考えれば一度レスポンスしたデータを再レスポンスする必要はないんだけど、ヘッダでContent-Ranges送ってるし、全データをレスポンスしても必要なデータ部分を端末がダウンロードするもんだと思ってずっとハマってた。


だから、fread()は使わず、offset, maxlengthが第4、5引数として指定できるし楽なfile_get_contents()を使います。

これで解決でした。


コンテンツ処理に大変賢くなった昨日でした。


休日なのに18時間も仕事してた・・・。

dmc今日貰いました、ストラップクリーナ(*゚∀゚)っ

DM001SHにピッタリです!

ありがとうございます。

cc2cc15本目のシリアルでTシャツ当たりました。

昨日連続して4枚入力したんですけどね、10秒っていう数字はキャンペーン期間に対する当選本数なんでしょう、きっと。

冷蔵庫にあと3本あるのでもう1枚くらい当たるかな?

しかし、色やデザインを選ぶと、あまり欲しいTシャツは無いんです・・・。

ttj1晴天の公園は最高です.。゚+.(・∀・)゚+.゚

↑このページのトップヘ