Re:

感銘高き名言は「1%のひらめきがなければ99%の努力は無駄である」(トーマス・エジソン)

2008年11月

amazonからレポートが届くたびに気づくけど、毎月コンスタントにアフィリエイト報酬が発生してることに驚き。

って書くとすごく発生してそうだけど、1件とかそんな少数です。

でもでも、コンバージョンが11%とか高いっていう。



ここで得られた報酬は、技術情報として発信できたらと思います。

最近、全然技術情報のエントリーがない…。



とりあえず書籍購入にでも充てます。




しばらくぶりにモバイルウォーズで人と対戦したら、逃げられた。

バトルリクエストを出してきたにも関わらず。

せっかくカードゲットできそうだったのに…負けると思ったら逃げたよ。


リクエストだしてきといて逃げた場合は、罰をより重くした方がいいなぁ。

タイトルなキーワードでググってきた人がいた。

今度コンボしたときでも、ブログに組み合わせ載せてみます。

さっき気づいたけど、ホームアイコンがクリスマス仕様になってた。


ところで、ダイスって、始めに3回連続してマニヤのおっさんだけど、何気にこれって不利なんじゃないか?と…。

仕様と言えば仕様。

始めに転がすか、交代で転がすか。

公平な勝負だと、最終的な結果で勝ち負けなんじゃないか?と思ってみたりした。

掛けた瞬間にぞろ目5倍負けとか意気消沈。

自分がぞろ目を出すとしても、絶対におっさんの後じゃないと出しようがないからなぁ。

ギャンブルはよくわからないので、そういうものだと言われればそれまでです。


以上、愚痴ブログでした。

iPhoneアプリの勉強します。 全然わかりません。



2010年3月7日

モバイルウォーズカードコレクション
http://mw.lifehackr.jp/

モバイルウォーズ内で使われているカードを検索できるサイトを作ってみました。「モバイルウォーズ」の検索結果でこのエントリーが上位なのでリンクしておきます。


11月25日は椎名林檎さんの誕生日とともに、いろいろ発売となった日です。

限定生産なMoRAのDVD BOX, CD BOXは買わないと。

と思って会社帰りに仙台PARCOのタワレコへ。

DVD BOXの初回入荷分は予約で完売してて、次いつ入ってくるか分かりませんとか言われました。

で、仕方ないのでその場で予約したところ、今日の19時くらいに電話があって、本日入荷しました!とかw

翌日かよ。

だけど、今日は21時まで帰社することは無理でした。

明日こそは手に入れて帰りたい。



アナログ盤どうしようかな…。



今週末は10周年記念祭か…いいないいな、行きたい…。

チケットない…。

ps3_01Wii、DSと人気のご時世ですが、PS3買ってきました。

普段からゲームに興味はなく、欲しくて欲しくて買った訳じゃないんですが、休日になると午後のテレビでゴルフを見たり競馬を見たりしてる影響から、みんなのゴルフ5がやりたいなって。

あと、最近発売されたダービータイムって競馬ゲームも面白そうです。

実際のJRAデータと連動したゲームができるみたい。

次に買う予定。


本体だけでよかったけど、グランツーリスモ同梱…。


ブルレイ再生できるし、AV機器としても使えるから、買って無駄にはならない。


ps3_02みんゴル楽しいよね!

NECに委託してるせいで中身はN!

めちゃくちゃモッサリ動作してました。

いらない。

ハード的な面でも、ボタン押しにくかったし、あれはヒット製品にならないね。

930SHもパッとしませんでした。


DoCoMoのF-01Aは、らしく軽快。でも、ボタンよくないなぁ。

P-01Aは論外といえるくらいモッサリで、N-01Aはギミックは楽しいけど、iPhoneバッタもん的なタッチインターフェースで残念。

SH-01Aは、光タッチクルーザーがますます不便になるような…。

それなりにサクサク動作して、ボタンも押しやすいんだけど、残念。


N-03Aはあまり興味なかったのでそのうち。

↑このページのトップヘ