Re:

のあんのブログ

2008年12月

livedoor blogの管理画面っていつリニューアルされるんだろう?

もうすぐかな。

デザインは自分でカスタマイズすればいんだろうけど、意外と面倒で…。


来年から"はてな"を利用してみようかと思い、ただいま試運転中。

ざっと使った感じでは、非常に使い勝手が良い。

機能が断片化してない点がそう感じるのかな。

日記書き易いね。


人の価値観それぞれだけど、自分的には有料でも使いたいかもって思うサービス。


て、長いことネットに生きてて、今頃"はてな"の魅力を知る。


http://d.hatena.ne.jp/kronekodowxxx/

カードが溜まったところ、続けてコンボできたのでコンボ情報です。

いろんなタッチの絵がありますけど、自分はこの絵のシリーズが好みです。

絵の柔らかい雰囲気が良い。

それと、コンボのストーリーも好きw

mw_609mw_610

mw_611

今年のクリスマス×クリスマスプレゼント=お…


mw_610mw_611

mw_612

クリスマスプレゼント×お…=ナウいゲームセット


このナウいゲームセットのFlashゲームでもあれば面白そだよねw

ゲームクリアするとカードもらえる〜みたいな。

あ、あと、これらキャラクター占いとか、今日の運勢とか、デイリーなコンテンツがあるとそれだけでログインしたくなるかも!

占いか運勢くらいなら、手間じゃなさそうだし。

やっぱり占いは定番中の定番。

当たる当たらない云々よりも、キャラクターが演出してくれるのは、それだけで楽しめる気がする、うん。


自宅のサーバ余してる感じなので、コンボデータベースでも作ろうかな。

もちろん、利用者による情報共有型。

自分でコンボ情報集めるのはしんどいので…(汗


続きはまた。

livedoor ニュース

mixi年賀状の仕組みを知ることもなかったけど、そんな仕組みになってたんだ。

なるほど。

自分の住所を間違える時点でアレな感じだけど、日本郵便と組んで行っているサービスかつ住所を知らなくてもってキャッチであれば、戻すのは如何なものなんでしょう。

差し出してしまった先は、通常の郵便扱いになってしまうから住み分けは難しいのか。

何もかも自己責任ですね。

他人が悪くても自己責任。



PENTAX FA50mm F1.4注文しておきました。


追記
結局キャンセルしました。



これ人気ですね。

それに安い。

PENTAX K-mの標準レンズだと室内撮りにはちょっと暗いっぽいから、注文しておこうかな…。

acru_01

カメラストラップが届きました。

acru_02

箱入り

acro_03

付属の純正ストラップよりデジイチを持ち歩く楽しみを引き立ててくれると思います。

ちょっと明るすぎた色選んだかなぁって感じもしましたが、使い込んだら少し落ち着いた色合いになるんじゃないかと。

↑このページのトップヘ