Re:

感銘高き名言は「1%のひらめきがなければ99%の努力は無駄である」(トーマス・エジソン)

2009年03月

_IGP2634

BAFFALO AirStation NFINITI WHR-G300N

仙台ヨドバシカメラに寄ったら8,000円の値札になってて、加えて16%ポイント還元だったから…つい。

16%ポイント還元だけど、1,200ポイント発生だった。

内税の380円を引いて16%ポイント還元でも、1219ポイント還元のハズだ!(とか、微々たるポイントに声を大にする大人。)

すぐ必要かって言われたら必要ない。

でも、2年くらい使ってるIOデータの無線LANが調子悪い日常だったから、ちょうど良かったのかもしれない。

なお、4月3日までの期間限定価格のようです。

090331_125237

(SH-04Aで撮った写真、外での撮影なら結構キレイ。縮小専用。でフルHDサイズを縮小したので多少汚いですけど…。)

めずらしく昼のブログ更新。

天気が良かったので、昨年の秋ぶりくらいに榴ヶ岡公園に行って昼食とりました。

まだ風が肌寒いです。

噴水前は水しぶきで余計に寒かったー。


で、サクラがちょっとだけ咲いてました。

あと10日くらいすると、一気に咲いてるかもです。


_IGP2610

3月もそろそろおわりますねー。

ねんどまつー。


今のマンションに引っ越してきて、そろそろ1年。

賃貸出来たこの部屋を除いて、全室が入居状態だった1年前。

いつかいつかと待っていた日々(おおげさ)。

やっと最上階の一室が空いた!


って、一週間前のこと。

速攻で部屋を押さえて審査を待つこと昨日、やっと入居書類も提出終わって、明日入金予定。

引っ越し確定!


同マンション内での引っ越しは初です。

A〜Cタイプの部屋があって、今の部屋は一番狭いBタイプ。

それが、理想のCタイプで、かつ最上階。

加えて小高い立地。

目の前を遮るマンションもビルもなく、離れた仙台市内も遠くに眺められる気持ちいい景色。


新生活が始まるような気持ちでワクワクしてます。

金曜日にMOVIXに行ってきました。

ドラゴンボール、ワルキューレ、マーリーのどれかを見る予定で、一緒に行った子と決めた結果「ドラゴンボール」を見ることに。

てか、マーリーの20:50からのレイトショーがなかった!

オンラインで上映時間見たときはやってた気がしたんだけど…。


そんな、せっかく見たドラゴンボールですが、「終始つまらなかった。」が素直な感想です。


「原作を期待せず見れば作品としては面白い」なんて評価はあったけど、全くそんなことがない、駄作。

今後レンタルDVDでも借りるのは損!と思えるくらい、ダメでした。


なんだあのピッコロ。

大猿…ちっさいぞ?

あと、字幕で見ちゃもっとダメだ。

"気"の発音とか、"かめはめ波"の発音とか、日本語のセリフがすごい違和感があって失敗したなぁ。

声優陣が一新されてる吹き替えだけど、まだ吹き替えで見たほうが面白いに違いないと思わせてくれました。


見ないほうがイイですよ、なにとぞ。



IdeaPadの3セルバッテリが今日届きました。

_IGP2598

200gくらい?軽くなって、体感的にも明らかに軽くなった。

普段は3セルバッテリで十分ですね。


ExpressCardスロットがあるIdeaPadなので、イー・モバイルのD03HWを契約したくなった。。。

0ef3acfc403cb7572b614cef0ebcf1b8-1

51J0398

3万の本体に対して7千円弱の3セルバッテリ。

正直高いと思います。

でも、6セルバッテリを使うほど長時間モバイルするわけでもないし、できるなら3セルバッテリを装着したい。


ふと、「あ!ioPLAZAで本体買ったときのポイントが3,080ポイントあるじゃん」ってことを思い出しました。

ioPLAZAでの3セルバッテリ価格6,650円。

ポイント利用で3,570円。

この価格なら、まぁ妥当。

ってことで、またまた購入ボタンをポチッとしてしまいました。


散財!


これから、朝早く起きてパソコンに向かう努力をしようと思ってます。

夜は早く寝る。

仕事は定時か、遅くても2〜3時間残業で帰宅。


朝早く、スタバにIdeaPadを持ち込んで、のんびりと朝時間を過ごせるように心がけよう。

↑このページのトップヘ