Re:

感銘高き名言は「1%のひらめきがなければ99%の努力は無駄である」(トーマス・エジソン)

2009年04月

仙台放送で深夜2時くらいに再放送してる「涼宮ハルヒの憂鬱」を、昨日たまたま見ました。

イラストの勝手な先入観から萌え的な秋葉系でしょ、とか思ってました。

だって、主人公が女の子で、あのタッチのアニメだし。


多少なりそんな雰囲気は随所にあるけれど、面白かった!

世界観が気に入った。

嫌いじゃないよ、と言うか"好き"かも。


来週楽しみにします。


まだ、HP mini 2140の納品が確定しない。

連休明けになりそうだ。

_IGP2710

上の階に引っ越したら、目の前の景色が開けて気持ちよくなりました。

あいにく、先週末は大雨で、連日天気は雨・曇り。

これから(あまり好きじゃない)夏。

澄んだ青空なんかが清々しく感じられることでしょう。

_IGP2722

ダブルズームキットを買って使ってなかった200mm望遠で捕らえた、10km先の仙台駅前ビル群。

こんな風に撮ると望遠ってすごい面白い。

肉眼じゃ一枚目の写真に近い景色も、すぐそこにあるかのようだ。

望遠レンズ欲しくなった…。

_IGP2739

社長のブログで告知してたのを受けて発売日に買いました。

めっきりビジネス書を読んでないです。

プログラムばっかしてないで、本を読もう。

お酒は嫌い。

酔っ払いが嫌い。

タバコ吸う人間はもっと嫌い。

毎日臭さいデス。

最近咳き込むようになったのは、タバコで肺がやられてるのか!?

と、いまふと思った。

肺炎か。


くさなぎさんは、以前から酒癖悪さは話題になってたから、お酒の節度を守って再起を。

それより、鳩山大臣こそしっかり。

今日ははすぐ帰ってきて徹夜で引越し準備する!

すぐと言っても22時過ぎだから、午後便で14時を想定して10時間くらいは引越し準備に当てられるね。

昼10時になったら鍵もらってきて、そっから引越し屋さんがくるまで自分で可能な限り搬出・搬入。

1時間もあれば、ダンボールから小さい家具・家電までできるでしょ、きっと。

ワクワク。



またちょっと遅い帰宅になっちゃった。

新しい処理実装のテストしてたんだけど、全テスト項目クリアできた!

テストは終わったものの、それはその処理が貫通しただけに過ぎず、その処理を今あるページに適用しなきゃいけない。

ページも一元化されてれば楽なんだけど…。

結局のところ、フレームワーク化されていない作りなので、手間が多いんだなぁ。

ぐったり。


あ、HPから正式受注メールが来てたよ。

まだ納期に関しては沈黙を守ってるけどね…。

いつなんだ!早く!!

↑このページのトップヘ