Re:

感銘高き名言は「1%のひらめきがなければ99%の努力は無駄である」(トーマス・エジソン)

2009年06月

_IGP2927

しばらくぶりの本屋。

今月読んだ本は、これまでゼロじゃないか?

iPhone SDKの技術書くらいだ。

暑い夏はスタバでのんびり読書でしょ!


_IGP2928

あと、三文ゴシップ買いましたー。(ありあまる富もやっと)

椎名林檎名義でのリリース。

曲は、椎名林檎風味が出てると思います。


林檎さん、ちょーキレイっす!


将来、福岡に住みたい。


ケータイの話題をちょっと書いておくと、24日に発売されたSH-07Aを触ってみて、06Aよりは07Aの方が良いかもしれないなって思いました。

タッチパネルではない07Aですが、サイクロイドはそれはそれで便利だし、タッチクルーザーの使い勝手も良いしね。

ただ、あの同梱卓上ホルダだけは…。

別売りの卓上ホルダも同梱のと同じなので、オフィスには置けないでかさ…。

ノーマルの卓上ホルダくらい準備して欲しいね。

別モデルの代用できない?


あと、iPhone 3G S。

これはやばいね。

買っちゃいそうだった。

CPUがアップして、メモリが増えて、全体的に処理が底上げされてるのがすっごく体感できた。


16GBのブラックを新スーパーボーナスで買おうかな…。

_IGP2908

風があると体感が違うよね。

今日は暑かった。

無印良品でサーキュレーターを買ってきて、エアコン温度は28度にしました!


会社のデスクにも欲しいよね、せんぷーき。

せんぷーき置いて温度下げた方が、体にも経費的にも優しいんだろうね。

いいね、こういう着眼。
http://bungu.seesaa.net/article/122310171.html


興味深いのはこっち。
http://news.livedoor.com/article/detail/4223040/

歯科助手ってだけでキレイな人を想像してしまう。

いかん。



スペック強化によるサクサク感は惹かれる。

32Gのブラックでも買うか?

とか思ってはいるものの、F-09A買ったばかりだし…音楽しか聴いてないiPhone 3Gだし…、SH-06A NERVがもしかしたら買えるかも知れないし。

なんて、いろいろ懸念して物欲を制御中。


がんばってF-09Aを日々使うこと2週間くらい。(がんばってとか言っちゃってる)

徐々にその良さもわかり始めたところです。

ただ、SH-04Aが気づかぬうちに結構良かったらしく、過去を引きずってます。

元カノの思い出がなかなか消えないのと一緒です。(ぉ


正直、タッチ具合はSH-04Aの方が合ってる。

指でのスライドで思ったようにスクロールされるし、リンクもちゃんとタッチできる。

F-09Aは、まだまだまだ思ったようにリンクをタッチできず、この先も無理なんじゃないか?と思うくらい"離れたとき"にタッチを認識するという仕様に、感度に、イライラ。


指紋認証とか2タッチとかATOKとか動作の軽さとか魅力的な部分が多いのに、なんだろう…この不満。


FにSHのタッチ操作がプラスされたとき、きっと満足。

SHにFの機能が搭載されるのが大満足。



2009年冬モデルでタッチが洗練されることを期待するよ。

富士通がんば!

おねーさん、というのは別に年上の人を指してません。



座り方が上品で、脚が細くて、グッと来ました。

顔っていうより脚です、脚。(多少は顔も好みが理想(ぉ

これぞフェティシズム!



スタイル(バランス)が良くないと。



頭が痛い。

脳梗塞とかで倒れて死ななきゃ良いな。。


とりあえず、あと10年くらいは元気でいたいね。



最近のケータイゲームと言ったら、Flashゲームばかりですよね。

モバイルウォーズのようなウェブベースのゲームサイトはあまりないです。


それもこれも、運営に見合うまでの収益が上がらない為だとは思いますが、どっか面白いサイトないかな。

↑このページのトップヘ