Re:

感銘高き名言は「1%のひらめきがなければ99%の努力は無駄である」(トーマス・エジソン)

2009年08月

_IGP3363
タイミングよくヤフオクにて新品未開封品を落札。

送料が掛かったのは致し方ないが、株主優待券を利用して購入するよりもさらに5%ほど安かった。

微々たる金額って感じもするが、結果オーライ。



とりあえず、IdeaPadでD-Sub外部出力にて使ってるけど、広くていい。

_IGP3358

↑サマーウォーズの一番大きい壁紙を設定してみた。

これまでどこぞの19インチ液晶ディスプレイで1400x900出力だったので、表示がしっかりしてるのは素人目にも明らかだし、視野角も広くなった。

まだドライバ入れてないので(もしかしてXP用ないかも?)、ピボット機構の縦利用ができてないが…。

自作PCのレイアウトを変更して、それからDIV-D出力の予定。

DisplayPortの出力はそのうち。


FlexStandの昇降は軽いし、デスクの表面ぎりぎりまで下げられるので、手前にチルトさせて見下ろすようにディスプレイに向かえるのはすごくいい!

長時間作業する人間にはベスト。

モデルが古いけど、こんな感じ


IPSパネルなSX2462Wくらいで迷ってるのであれば、価格も手ごろだし、他モデル・メーカーでは満たしきれないものが、このモデルでは満たされると思います。

_IGP3361

Happy Hacking Keyboard Professional 墨/無刻印、Intuos4との一体感があります。

現状、Intuos4はSmallを買っておいて良かった。

JSON in JavaScript
JSONパーサはこれを推奨。

eval()使わない!


cakePHPでJavascript Helperを使う。

controllerにて

$helpers = array( "javascript" ) ;

viewで

<?php echo $javascript->link( "json2" ) ; ?>

と書くと

<script type="text/javascript" src="/js/json2.js"></script>

と出力される。

※link( "json2" )でも、link( "json2.js" )でも可



ところで。

いつになったらiモードブラウザ2.0のJavaScriptが開放されるんだ?

あれからもう3ヶ月経とうとしてるんだが…。


部屋にいるときは、ずっとミラチェアに座ってます。

プログラムする時間も増えました。
_IGP3338

_IGP3346

Intuos4はMediumかLargeで散々迷ったあげく、結局Smallを買った。

届いてみれば、このサイズで十分に感じます。

ミラチェアも届きました。

あとは、ディスプレイを買えば満足です。



しばらくぶりにcakePHPに戻ってきました。

開発が楽です。

JavaScriptにも触れ始めました。

_IGP3127
生活必需品が不足してる室内に、やっとゴミ箱が設備されました。

タモ材ごみ箱・ふた付

ネットストアでは販売してなくて、店頭在庫だけの廃盤?ゴミ箱。

前々から買おうとは思ってたんだけど、ゴミ箱がなくても生活への支障はそれほど感じないもので今になりました。

エスパルの無印良品に寄ったとき目に留まって、本日宅配に至りました。

PPとかブリキ、パルプ素材のゴミ箱より、タモ材!

ま、中に無印良品のアルミゴミ箱をセットにしてますが。



タモ材の家具が落ち着いて良いですね。

土曜に届くミラチェアが異色を放ちそうでちょっと心配。

↑このページのトップヘ