Re:

感銘高き名言は「1%のひらめきがなければ99%の努力は無駄である」(トーマス・エジソン)

2009年10月

待遇に不満なく働いてきた一年半くらいが自分の判断で一瞬にしてゼロになったあの日から、そろそろ丸二ヶ月。

こんなにも就職苦なご時勢だとは思わなかった。

知り合いも就職に苦労している模様。


転職しようところで、会社は狭き門の上にスキル採用を求めているみたいだ。

まぁ、ゆとりない時に、育てて戦力にしよう!とは思わない。

これまで如何に経験してきたかが問われる。

過去の一年半は、プログラマとしてどのくらい成長したんだろう?と考えてみた。

然して幅は広がっていない気がした・・・。

強いて、MySQLの扱いが加わったんだろうと思う。

プログラマが社内で育つには、自己成長しかないのか!?

好きなヒトは自分で勉強するからなー、それは8割くらい当てはまるのかもしれない。

ただ、教える・教えてもらうという場がそれ以前に比べたらゼロに近かったことは事実なので、そういう環境づくりはあったほうがヒトも会社も成長することは間違いなかった。

自分から環境を変えられなかった人間の寝言です・・・。


これからは、そんな環境づくりにも意識しながら、新しい職場で自己と会社の成長を目指したい。

仙台でだってできるさ。

がんばって人脈ネットワークにもつなげられたら良いね。

ドコモ、11月10日に2009年度冬春モデル発表会を開催

元ソースはこちら


今持ってる端末はオークションに出品して手放すことになりました。

しばらくSH-04Aに戻ります!

冬モデルは欲しいけど、とりあえずゆっくりFを吟味。

買う余裕はあるかなぁ…。






今のところ、余裕はない!

ドコモ、拡張iモードブラウザのJavaScriptを利用可能に――10月27日から順次 - ITmedia +D モバイル

昨夜2chを眺めてたら情報を目にして、公式にもアナウンスがあったのでやっとか!といった感じです。

JavaScriptで表現の幅が広がりますね!

楽しみです。


それと、10月29日か11月10日に冬モデル発表って噂。

時期ですし遅かれ早かれ。

金もないんで、ゆっくり待ちますよー。

なぜ、人はゲームにハマルのか?:第1回「なぜ、プレイヤーはマニュアルを読まなくてもゲームを遊べるのか?」 (1/2) - ITmedia Gamez

ゲームに限ったことではない。

面白い、楽しい、ためになる、美味しい、気持ちいい…。

常に意識しユーザに聞く姿勢を持ち続けていれば、きっといい結果はついてくるに違いない!

って当たり前だけど、気づくと自分中心の世界になってることがあるんだよね。

これ面白そう!とかで遣っちゃう。

結果、コケる。

奢り高ぶるなかれ!

まぁ、自分を信じることは大切ですし、でもそれに固執し過ぎて柔軟性を失わないようにしないとですね。

vlcsnap-2009-10-22-22h56m05s191

めざましマガジン仙台版 11月号 H.I.S&SELVA

これのちょっと前に、ウェディング姿なバージョンのが流れてた。

あっちをぜひ確保したいところ!

とりあえずその後に録画を続けてて確保できたH.I.S&SELVAのキャプチャですが、まぁこっちはこっちで可愛いです。

vlcsnap-2009-10-22-22h56m10s243

普通にカウンターに居ても違和感ないな。

いや、むしろ居て欲しい。

vlcsnap-2009-10-22-22h56m12s6

vlcsnap-2009-10-22-22h56m13s13

vlcsnap-2009-10-22-22h56m14s21

vlcsnap-2009-10-22-22h56m15s28

セルバにも来てたんだなぁ。

全国区になるのが本人的にはベストだろうけど、仙台ローカルでこうしててくれるのも嬉しい。

vlcsnap-2009-10-22-22h56m15s34

というわけで、このあと夜の時間帯と明日午後に録画して別バージョンを確保してみます。


しかしYouTubeにアップすると、フジから通報されて消され…るんだ。

グータンはOKだけど、CMはNGなので基準がわからない。

あれは局アナだから良いのか?

↑このページのトップヘ