Re:

のあんのブログ

2009年11月

SR猫柳本線 Nekoyanagi Line

めでたい!

というわけで、本日は椎名林檎さんのお誕生日でございます。

東京事変としての活動はいまいちなところなのですが、ソロパートについては末永く応援していきたいと思います。

今月27日のMステは見ます。

(もう最近は取りこぼしが多くて多くて・・・)

来年のライブツアーもぜひチケットを取って参戦したいです!

仙台サンプラザホールは4月10日。

12月25日wに仙台一番町店がオープンするんだって!

これはビックニュース。

詳細な場所が気になるなぁ。

王将、仙台に東北1号店 「最北端」宇都宮から北上

プレスリリースによると、ここに出店のようです。

会社から近いッス。


大きな地図で見る

仙台市交通局

しばらくぶりに見たらリニューアルしてた。

見やすくなったなー。

運賃と路線、目的の情報にたどり着きやすくなった。


南から設置が始まった可動式ホーム柵が五橋まで終わって、そろそろ仙台駅にも設置が始まります。

安全になると良いですね。

駆け込む乗客は挟まってしまえば良い!

いろいろと機能が減るiPhone版のSimCityですが、特には土地造形ができないので、はじめにある程度好みの地形となるまでランダムに造形を繰り返さねばなりません。

橋を架ける場合や海港を設置する場合など、河川と海岸の地形に左右されるので、できるだけ平坦な場所が必要です…。

と、プレイ後でも何とかしたい場合がでてきます。

そんなとき、建造物や送電線などで地形隆起させるテクニックを!

IMG_0036

送電線を傾斜している地形に引こうとすると、3ブロック以上だと赤くなって引けませんが、

IMG_0037

2ブロックだと引けます(右上から左下へは引けますが、右下から左上へは引けないっぽいです)。

IMG_0038

これを繰り返せば思い通りの海岸線が!

IMG_0039

IMG_0040

すごく不自然な地形が完成しますが、もう区画を設置できる場所がないよ!なんて時に土地を拡大させることもできるので、河川や海岸がありつつ出来るだけ広い土地で、なんてニーズにあとから答えられますね。


送電線が引けなくても、道路だったり1x1の銅像とかを駆使すると広げられる場合もありますし、場合によっては2ブロック先の建物が影響して引けないなんてこともあるので、壊してから引いてみたり。


3倍速のまま寝落ちしてしまったところ、100年くらい進んでて発電所は爆発し、街は荒廃してましたー。

そんなんで、2242年とか凄い西暦になってしまった。


関係ないけど2012年に人類は滅びれば良い!

Landじゃないから辛うじて理解したいところだが・・・。

Seaだろうが、Disneyが特定イベントなんてダメじゃないか。

Disneyにがっかり。

↑このページのトップヘ