Re:

感銘高き名言は「1%のひらめきがなければ99%の努力は無駄である」(トーマス・エジソン)

2009年12月

配送業者が佐川指定しかないところでは極力買わないようにしてるんですが、自分都合ではない配送に今年2回ほど佐川を利用しました。

その2回目の今日も、結局、やっぱり佐川は時間になってもきませんでした。

そして未だにきません。

別に昨日注文の今日配送を無理強いしてるわけでもありません。


前回なんて「忘れてました」的な対応でしたし。 

今回はせめて今日中に届くんでしょうか・・・?無理そうですよね。



極論、安いからという理由で佐川を使ってる会社やお店は信用できないです。

違法録音・録画物と知りながらダウンロードすることを禁止する法律ですが、罰則はありません。

罰則ないんじゃん!とか。

それは刑事罰が無いに過ぎず、おおかた民事での損害賠償が伴うカンジ。


けど、不特定多数がダウンロードできる状態にしておかなければそんなことにはならないので、間違ってもアップロードしちゃダメですよ。

とりあえず、初の摘発はそう遠くなさそうに思います。


今日は大晦日です。

良いお年を。

テレビでCMを見たのは初めてです。




昨日から年末年始休暇に入りました。

一日束縛されてストレス。

今日はずーっとパソコンに向かって過ごせそう。

思い立ったら即行動。

とりあえずアポった不動産で最初の情報収集&そのまま下見。

レジデンス仙台駅東

っていう新築も新築の物件が気に入りました。


9階以上の戸はファミリータイプ、8階以下は1Kタイプ。

そんな1Kタイプが角部屋でも最高5.5万!(もう埋まってたっぽい)

2、3Fは埋まってるようですが、4F〜6Fで5.2万!

階層が同じでも同じ家賃ッス。

だから、上から埋まってる感じでした。

マンションの他聞に漏れず管理費が0.5万かかりますが、家賃にはUCOM、GyaOのネット使用料込ですから…オトク感がかなりあります(さらに新築です)。

他で同じ賃料で契約したとして、ネットを契約すれば3、4千円かかりますし、プロバイダへのこだわりやIPサービスなんか必要なければ十分でしょう。

来月から固定IPオプション廃止しましたし…節約の一途、これは魅力的です。

なにより、新築ですから!(何度も言いたい)


この安さで提供ができるのは、元オーナーの会社が潰れて買取られた物件だから、と。


これだけ安いにもかかわらず、今の自分だと多分毎月キツイ支出額であることは間違いなく、非常に決断に迷います。

基本給が最低22万くらいだったら、のんびり生活するのにベストなんですけどね。


敷金1、礼金1が必要なので、前家賃、仲介手数料、保険料など加算されると20万超え。

厳しい。

だから、出費を抑えるにはもちろんエイブル。

今日始めにアポった不動産でさらにお得な情報をゲットしたので、エイブルかつその情報でなんとか15万ラインまで近づけたい。

上手くいくようなら、あとは月々の出費に関して策を練る。

続きは年明けです。

うまく行くといいなー。

ものすごく新しいもの・こと好き、逆に言えば飽きやすい。

そんな性格なのは間違いないです。

環境にしばられるのは最も苦手。

住むところも働くところも転々としてるのは、それが一番の影響でしょうね。


ここ最近、新しい引越し先をすでに検討し始めてたりして、全然落ち着こうなんて感じられないジブン。

やっぱりひとりが一番いい。

趣味の延長が仕事なのに、その趣味のパソコンやケータイ、ネットが縛られる生活をしていたら、仕事が上手くいかなくなる。

ある意味で仕事人間。

どーしたら仕事が上手くいくのかって、そのへんの不器用さ。

器用になって稼ぎたい、稼ぐ!!!


トーマス・エジソン
> 「1%のひらめきがなければ99%の努力は無駄である

ひらめかなきゃね。信じて努力してれば、発揮された時の力は大きいよ。



28日で2009年の仕事納め。

限られた中で(一応)頑張ってます。

それにしても、2年連続して年に2社以上?勤めたことになりますが、この先も臨機応変だと思います、きっと。

↑このページのトップヘ