Re:

感銘高き名言は「1%のひらめきがなければ99%の努力は無駄である」(トーマス・エジソン)

2010年01月

_IGP3977

しばらくぶりの新機種です。

SH-03Bまで待つ予定だったので、契約せずにずいぶんと待っていた気がします。

で、結局いろいろ考えた選択肢がF-03Bというわけです。


今までの自分からすればスペック重視でF-01Bを契約していたと思いますが、目的を割り切った選択でF-03Bに着地。

・動作がサクサク
・日本語変換が賢い

やっぱりサクサクが最重要で、F-01BとF-03Bのホットモックを触ったところ、F-03Bの方がスペックが劣るぶん?文字入力やメニュー操作など全体的にF-01Bよりストレスなく動作してくれます。

ディスプレイが大きいのがF-01Bのメリットくらいで、半端なタッチパネルは使うのが始めだけだったり、むしろ動作が重くなる原因だったりして、契約後の失敗感が怖い。

F-09Aの失敗をまた繰り返すのはねぇ。

F-03Bは動作はもちろん合格点ですし、スリムで軽量、オープンアシストなど"常に"影響してくる部分に快適さがあります。


よーやくJavaScriptのサイト開発が試せます。

明日から楽しみです。

「APN disabler」をインストールすることで、パケット通信を遮断できます。

OS 3.1.2でも問題なく動作しました。


ttp://iphonenodata.com
あいふぉーんのーでーたどっとこむ


にiPhoneからアクセスし、あとはインストールするだけです。

特に再起動しなくても、インストール後は無効になっていました。


MMS送信が失敗したり、アプリを起動してデータ取得が失敗すればパケットは遮断されています。

元に戻す場合はプロファイルを削除します。


設定>一般>プロファイル


明日からiPhoneは通話とSMS、WiFi利用に徹します。

それと明日からは、またdocomoに戻ってSH-04Aの予定ですが、F-01B(か、F-03B)を今から契約しに行くかもしれない気持ちの変化。

SH-03Bが要らない気がして…。

ケータイは片手で操作できるから利便性があるのであって、QWERTYは入力が早くて楽でも両手が主。

それに、日本語変換賢くないですし、、、。 

タッチ操作感はiPhoneには勝らないだろうし、期待しすぎるのもSH-03Bに悪いです。


それでは。 

ドコモ山田社長「iPad、前向きに取り組みたい」

 
だそうです。

今日は一生懸命仕事してたので、ニュース逃してました。

Xperiaの発表でハイテンションだった山田。

その影には、きっとこれがあったからに違いない!とか言ってみる。


"前向きに"とか変な見栄はいらないと思うんです。 

こういう所がキライ。



それより、iPadをPocketWiFiセットで100円販売してくれないかなー。

そしたら速攻契約する。 

iPadのソフトウェアキーボードがどのくらい実用的なのか?

iPhoneのそれは、入力に神経が使われすぎる上にミスタイプが多発するからストレス。

広くなったことで、ブラインドタッチ…とはいかないまでも、きっと入力しやすいよね。

スケジュールを管理したり、プレゼンしたり、仕事のツールとしてもかなり役立ってくれることは間違いないのでは?

広くなったディスプレイがコンテンツを盛り上げてくれることは間違いないと思います。

だから個人的には、それだけで十分買いです。


それとは別に、ThinkPad x100eが欲しいです。

あの価格でのトラックポイントがじわじわきてます。

JailbreakしてCydiaからインストールのときに事件は起こった。

Wi-Fi切れて3Gになってる!

気づいたときには時すでに遅し…パケットし放題の上限に一瞬で行ってしまった。

もーね、なんでSIMを抜いてなかったのかと…。

ソフトバンクに不要に課金してしまうのが悔しい。

嗚呼。 

↑このページのトップヘ