Re:

のあんのブログ

2010年02月

ブログにソースコード書いても見にくい。

いろんなところでよく見かけるソースコードが整形された表示ってどうしてるんだろう?と思って選んだのが「SyntaxHighlighter」。

他にもいろいろあるようです。

あなたのソースコードを彩る、Syntax Highlighterまとめ


ただ、ライブドアブログのエディットモードをHTMLにしてると、コード記述が不便ですね…。

かといって、シンプルモードにしておいてブログ書くのはもっと面倒!

HTMLソース編集したときに改行コードがバッサリ除去されてなきゃまだ助かるんですけど、一長一短だ。

テスト。
<?php
class Auth extends Controller {
    private function _auth(){
        $uid = $this->_uid();
        if(!$uid)
        	return false;
        return $uid;
    }
}
?>

東京オフィス閉鎖らしいッス!

とは、リニューアルした会社HPで確認した情報。


このブログにモバイルウォーズのキーワードで辿りつく人がちょくちょくいるので、サードパーティ的に利用価値がある情報を提供できると良いんですけど…。

何もないデス。

フレームワークでの構築テストコーディングがてら、なんとなくこんなものを作ってみたのでリンクしときます。

http://mw.lifehackr.jp/

なお、回線とPCスペックが貧弱なのでサクサク閲覧できません。(だけど、PCによる閲覧制限はしてません)

vlcsnap-00052

TVTestを起動したら、あらあらかしこ放送してました。

月イチ?くらいしかスタジオに来ませんが、2月最後の放送に豊田エリーちゃんでてました。

ぶっちぎりの可愛さです。

VTR明けの表情にも気をつけないと!(杜野まこさん、好きな顔立ち系統だけどちょっとキツすぎる)

この辺が差ってヤツですよ、きっと。続きを読む

vlcsnap-00001

めざましマガジン仙台版が、いまドキマガジン仙台版に。

まいちだよーとかよくCMが流れてたので、結婚したしエリー降板か!と思ってたけどエリーバージョンも流れてました。
続きを読む

vlcsnap-00187

いい感じに脚が映りません。

そしてなんか、今日の本田アナの顔も微妙。

vlcsnap-00195

続きを読む

↑このページのトップヘ