Re:

感銘高き名言は「1%のひらめきがなければ99%の努力は無駄である」(トーマス・エジソン)

2010年05月

_IGP4130

使ってるルータの仕様上、自宅サーバへLAN内から接続するために、hostsを書き換えないとムリ。

ということで、iPadもさっそくJailbreakを決行しました。

一瞬でJailbreakが完了してしまうあたり、つくづくHackrな皆々様には感謝と尊敬。



とりあえずSSHでiPad内に入ることはできまして、hosts書き換え完了。

しかし、サーバに接続をかけるとサーバのネットワークアダプタが落ちる。


いまのところ、何が悪いのかさっぱり分からん。

_IGP4115

カウンタに呼ばれたのが、14時前でした。

手続き遅いアホどもが多すぎる。

予約優先は分かるが、待ってる間に予約してた人が来ると割り込み処理が発生するわけですよ…。

5時間くらい待ってりゃ、そりゃ何人か割り込みました、ええ。


ETCで言うところの専用レーンと、兼用レーンと、通常みたいに、多少は数時間並んでる人への配慮みたいなのもあっていいと思うんだよね。


それと、やっぱりアップルストアのスタッフも効率が悪い。

ジョブズが完璧な製品とプレゼンの準備を徹底する姿勢を見習って、アップルJPはもっとスタッフ教育を事前に徹底すべき!


これは、ソフトバンクショップのスタッフにも言える。


孫さんは製品アピールも良いが、サポート体制をしっかりしてもらいたい。

消費者が気持よく買って帰れる環境を準備する。

それは当然のことじゃないだろうか?


はい、全くiPadの感想が出てこないってゆー。

何故買ったんだ!オレ。

それはオレにもわからない。


ただひとつ言えることは、6時間も並んででも欲しいモノだったに違いない。(その価値を見出すのは、しばらく先だな…)


あ、そうそう。

iPadのWi-Fi一括だったら、速攻で朝から買えました。

並ばず、昼に行っても直ぐ買えました。

仙台ってそんなところ。


なんで6時間も待ったかと言うと、予約なしの割賦というカテゴリだったから…。

多くの人はその並び時間後に3Gモデルを買うんだ。


でもオレは、Wi-Fiモデルw


しかも32GBという半端さwww


一番購入者層が少ないカテゴリに間違いないんだ。


わけわかんねぇ、オレ。


そんなんで、とりあえず電子書籍ガジェットとして今後活躍してってくれることを期待して☆三つ!




それと、来月からチャリ通勤になるのでメッセンジャーバッグを探してた。

iPadがちょうど入るポケットがあって、デザイン等々気に入ったバッグを発見!

しかも理想のノースフェイス!

ほぼ衝動買い。

外側にポケットがないのが残念ですが、ショルダーのあたりにポケットを後々つければ携帯くらいは取り出しやすいかな?と。

オススメしたいバッグです。


モバイルウォーズって mwja.jp なんだけど

mwja ってケータイの数字キーで表現するところの 6952 です。


クロネコって、数字で語呂合わせするところの 9625 なんです。

ま、これは椎名林檎さん的語呂合わせが個人的に所以となっているわけですが。


そんな(別に似て似つかぬ)関わりを意味もなくアピールしたところで!

今日は…

今日は!!

椎名林檎さんの1998年5月27日デビューから丸12年!!!

おめでとうございます!

13年目突入です!



みんなで幸福論きこーぜ!(8cmシングルを)



そして、明日はiPadの発売日です!

アップルストア一番町へ早朝に行きたい。

でも、買うか決めかねている。

お金の問題。

あああああ。


欲しい!

30日体験版なので、30日経ったら案の定使えなくなりました。

んで。

EmEditor Freeを再インストールしたら、Pro.の30日体験が復活してまた使えるようになりました。

おめでとう!

詳しくは過去の記事を参考。

使用期限の切れたEmEditor Professional版が30日間体験版として復活した?



Pro.のみでも単純に再インストールしたらまた使えるなんてことないよな。



2000円で買えるならと・・・サイフに1000円しかなかった。

今月の給料が入ったら買おうと思います。

それまでおあずけ。


吉野家で牛丼並盛を食べた。美味しかったです。

↑このページのトップヘ