Re:

感銘高き名言は「1%のひらめきがなければ99%の努力は無駄である」(トーマス・エジソン)

2010年07月

※タイトルは、文面を作るところでTinyMCEを用いるという意味
※差し込まれた画像パスをcidにしたり、base64エンコードしたり、マルチパート化したり、実際の送信までにはあれこれ処理が必要デス!


多機能は良いのだが、やれることが多すぎてちょっとのことで悩ましいTinyMCEです…。


TwitterのTLを見てたら、はてなに質問がありました。

「spanタグではなくfontで出力したい」

さっそく答えてみた。


…ファーストコンタクト失敗w


ちゃんとTinyMCEをダウンロードしてきて、サンプルを開いて確認!


/jscripts/tiny_mce/tiny_mce_src.js


コアソースを漁ったところ、初期設定はspanになっているようだ。

あとは設定が置換出来れば良いわけで、設定のドキュメントを探してみたらありました。

http://wiki.moxiecode.com/index.php/TinyMCE:Configuration/formats


ということで、TinyMCEのエディタメニューでフォントサイズ、カラーをfont出力したい場合は設定で以下のようにします。

tinyMCE.init({
convert_fonts_to_spans:false, /*spanタグに変換されないように*/
    formats : {
        forecolor:{inline:'font',attributes:{color:'%value'}},
        fontsize:{inline:'font',attributes:{size:'%value'}},
    },
    theme_advanced_font_sizes:"小さい=1,ちょい小さい=2,ふつう=3,
ちょい大きい=4,大きい=5,わりと大きい=6,すごく大きい=7", /*←実際には一行で*/
    font_size_style_values:'1,2,3,4,5,6,7',
}

spanをfontで出力するにはそれで事足りるのですが、そのままだとエディタのFont Size一覧表示だったりsizeの値が異なることになるため、他の設定も併せて行なっています。
  • theme_advanced_font_sizesを指定して、デフォルトの表示を変更します。
  • font_size_style_valuesを指定して、xx-smallなどのcss値を1〜7のフォントサイズ(size="?")となるようにします。
以上です。

image15

見てるだけで癒される。

選ぶに迷うが…ブーツよりはヒールのほうが良い、そしてモノトーン。


1、上段左から2番目
2、中段左
3、下段左


よし絞り込んだぞ。


ん〜、ハイウエストなワンピースが良いな。






選び切れない!

1と2が良いです!!

プレミア3の黙示録の前後編は、過去のプレミアシリーズが絡んでくるので、相当な体力が必要。

何故かって?

途中のウリエルで止まってしまったからw


そもそも、ウリエルを作るためにはバアルと女神イシュタルが必要。

752772765

そのバアルを作るためにはDEVLIと天の雄牛…。

772745768

DEVILが非常に厄介者!

仕方なく、スターターパックを1コ買ってみたところバアルが含まれていたため救われた気がします。

また、DEVILが66マニでフリマ出品されているのを1枚発見!


女神イシュタルもそのパックに運良く含まれていましたが、サミジマとリマト・ニンスンで作れます。

直接買うよりコンボして作ったほうが今は安かったです。

765775769

そんな感じでウリエルを2枚作って、鉢と天使のラッパのコンボまで進みました。


前編はとりあえず青い馬。

カードパック1枚でも出れば、封印の巻物+黒い馬でも作れます。


あ、モバイルウォーズカードコレクションでコンボ登録してくれてるみたいです。

詳しくは、そちらでどうぞ!


後編

汚れた悪霊赤(44)+汚れた悪霊紫(55)=汚れた悪霊青(99)
汚れた悪霊赤(44)+汚れた悪霊青(99)=にせ預言者(120)
汚れた悪霊紫(55)+にせ預言者(120)=全世界の王たち(150)
あかしの幕屋(31)+鉢(15)=みつかい(80)
天使のラッパ(12)+あかしの幕屋(31)=鉢(15)
鉢(15)+大天使ウリエル(155)=血に染まった海(99)
天使のラッパ(12)+大天使ウリエル(155)=血の混じった雹(ひょう)と火(77)

※汚れた悪霊は絵柄が異なっても名前が一緒だったので炎の色で命名

つづきはモバイルウォーズカードコレクション プレミア3「黙示録〜後編〜」で!

前編

騎士(27)+白い馬(19)=白い騎士(33)
騎士(27)+青い馬(19)=青い騎士(44)
騎士(27)+黒い馬(19)=黒い騎士(33)
騎士(27)+赤い馬(19)=赤い騎士(33)
封印の巻物(5)+白い馬(19)=赤い馬(19)
封印の巻物(5)+黒い馬(19)=青い馬(19)
子羊(17)+封印の巻物(17)=白い馬(19)
子羊(17)+青い騎士(44)=たましいの叫び(110)
子羊(17)+たましいの叫び(110)=大きな地震(77)
青い馬(19)+青い騎士(44)=デス(111)

つづきはモバイルウォーズカードコレクション プレミア3「黙示録〜前編〜」で! 

27時間テレビなんて興味ねぇーと油断してたら、そうだよ、すぽると!枠は途中挿し込みなんだよ…と、たまたま視聴しててギリ録画。

ドア開けて入る瞬間の頭少し切れちゃったけどね…。

vlcsnap-00441

さすが生放送というか、さんま・紳助の彼氏暴露被害を受けることになろうとは。

今回は、画像たくさん貼ります。
続きを読む

↑このページのトップヘ