Re:

感銘高き名言は「1%のひらめきがなければ99%の努力は無駄である」(トーマス・エジソン)

2010年09月

今夜の「LIMIT OF LOVE 海猿」も良かったけど、「プラダを着た悪魔」をプッシュ。

vlcsnap-00181

ジャーナリスト志望の一見冴えない女性がファッション界へ。

仕事もファッションも慣れない環境で、自分の信念を貫き通す。

しかし、いつまで経っても認めてもらえないと不満を募らせ、郷に入れば郷に従う術を身につけ変身を遂げてゆく。


いつしか身も心も仕事へと向いている彼女。

自分ではそう思わずとも、しかし確実に以前の彼女とは変わっている。

自分はどうあるべきなのか?…


いろんな葛藤があり、見る視点が多角度ある映画だと思います!

サクセスストーリーの映画は見てて気持ちがいいです!

たぶん、それが一番好きな理由w続きを読む

logo

logo_min

_IGP4357

パクリw

世界観の勉強も兼ねてるんです。そして、愛、デス。

全く以てコレクションできないし、バトルもできない、日記も書けない、友だちも作れない。


なんか、こういう些細なことをして遊ぶのが趣味。

Warz は Wars じゃなく、Warez の短縮です。(でも読みはウォーズ)

裏世界へようこそ。

2010年9月19日、ぷろふ.jpを取得しました。

通常のドメインならムームーDNSを利用してるんですが、日本語ドメインだとムームーDNSが使えないため、取得したドメインでDNS運用してみることにしました。

内向きのDNSは立ててたので、それに外向きを追加する形です。


特に凝ったことはなく、named.confのzoneにexternalを追加。

Punycode変換したドメインを記述するだけ。

セカンダリは無し。

ゾーンファイルにグローバルIPを追加する以外、内向きと変わりません。


なぜかローカルIPのAレコードまで追加されてたゾーン設定のため、外部から接続テストに失敗したりしなかったりしてました。

    IN	NS	ns.xn--19jd0e.jp.
    IN	A	220.157.192.59

http://のあん.ぷろふ.jp

実験とお遊び目的のドメイン。

すげー浅はかにも、前略プロフをパクるくらいしか思いつかない。

何かいいアイディアないかなー。

忘れかけたのでメモしておこう。

スキャンコード - Wikipedia

OADG109スキャンコード
http://www3.airnet.ne.jp/saka/keyboard/109scode.html

Windows Registry Editor Version 5.00

[HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\CurrentControlSet\Control\Keyboard Layout]
"Scancode Map"=hex:
00,00,00,00,00,00,00,00, //ヘッダ
03,00,00,00, //変更個数(ターミネイト含む)
64,00,38,e0, //1、右Alt(e0 38)と変換(64)の入れ替え
1d,00,3a,00, //2、CapsLock(3a)と左Ctrl(1d)を入れ替え
00,00,00,00 //ターミネイト(終了符)

※改行してるけど、コメント消して一行にしてファイルへ保存してからレジストリ入力してください(scancode_map.regなど)

Intel ChipなWindowsはリトルエディアン方式なので、例えば右Altのe0 3838 e0と逆にして入力します。

あと意味的には、64,00 変換後のキー、38,e0 変換前のキーとしてセットになります。

Realforceにはスイッチが付いてるんで、CapsLockとCtrl入れ替えなんかは特別レジストリいじらなくても対応できるけど(2、は不要)、日本語入力の切り替えで右AltへIME ON/OFFを割り当てたりするには、キーマッピングしないとなので。

なので物理的に変換キーはありませんが、スキャンコードのキー番号132、OADG109の「変換」においてScan Code2のmake値(make/break)64と入れ替えます。


これでF13として割り当てられるので、あとはIMEとかGoogle日本語入力とかでF13でIME ON/OFF設定すればおk。

Alt+~で日本語変換も悪くないけど、キー一つのトグルには劣るでしょう。


意味が解らずにレジストリ入力とかしてると困っちゃうので、こうして予備知識蓄えておけば自力で何とかなるもんです。

↑このページのトップヘ