Re:

感銘高き名言は「1%のひらめきがなければ99%の努力は無駄である」(トーマス・エジソン)

2011年03月

たった今ハローワークに郵便送ってきたら、無料郵送で郵便切手代が掛からなかった in 仙台

これは郵便事業者側の対応というよりも、ハローワーク側の対応?

国の支援ってことですかね。


地震災害の最中ですっかり送り忘れるところでした。

基本手当の4,717円×2日分でも来月に振り込まれないと別の意味で死んじゃいます!


同じ階の反対側の部屋に入居してる人が引っ越ししてる…。

そりゃ安全なところに行くわな。

俺もどこかに行きたい!


東日本大震災の被災から二週間、これまでの出来事やら現況やらをいろいろ書き記したいところなのですが!それ以上に事件があったので先にアップ!

一応被災に関して簡略すると

11日 14時46分 被災
13日 14時過ぎ 電気復旧(ガス水道は被災以降も問題なく)
数日 食糧難

現在 建物危険&燃料難(灯油を下さい)


さて。

vlcsnap-00005

vlcsnap-00006

vlcsnap-00007

おわかりでしょうか?(わからないと思う←)

震災から数日は特番で被災状況を放送するTV。16日になってL字放送で すぽると! が再開されました。


その時は変りなかったのですが、18日(金)から…

”前髪の分け目が変わった”

この「ひとつになろう日本」でも。

昨日までの放送分でこの分け目が戻ることはなく、何があったんだろう。

以上、被災状況下の本田朋子アナブログでした。



あー安全な家に引っ越したい!


110315_171428110315_171351

耐震に不安を抱えながら生活してます(´・ω・`)

コンクリートを覆うモルタルのみに亀裂が入っている状態なのだろうか?

外廊下や階段のコンクリートに亀裂が入っているところから想像すると、いたるところで内部コンクリートも亀裂してそうではあるが…。

110315_171312

建設構造とか詳しいことはよくわからないので、中階がつぶれて生き埋め、または即死しないことを祈る。

今日はもう避難するよ…。

3月11日午後2時46分。

死ぬかと思った!

部屋のいろいろが散乱するし、PC吹っ飛ぶし、壁伝いの柱2本や壁にすげぇー亀裂が入ってるし、この賃貸築30年なのでもう住めないかもしれない。

管理会社に連絡しても直ぐの対応は無理ですって言われるし…この先どうなることやら。

市内の建物被害はパッと見は少ないけど、今後増えてくるはずだ。


という状態で一時帰宅して仕事してブログをちょっと書いてる。

すぐ非難するけどね!


とにかく、電気ガス水道が復旧して良かった!地震発生まる二日ってところなので早い!!


しかし、実家の南相馬市が壊滅的でヤバイ。

実家はギリで津波を逃れたっぽいが…友だちの家が崩壊した模様…。

今朝に安否確認が取れて家族全員無事だったのは幸い。


んー、とにかくいろいろ大変過ぎる。


よし、非難!!!

えーっと、なんだっけ。

ああ、そうそう、途中だったmixiアプリについて考えてたんだった。

結局のところ個人だとPCという制限上でのリリースとなるので、ケータイだとちょっと面倒くさい操作やアイディアの実装が簡単というメリットを活かせば良い。


途中離脱して放置したままのアプリ実装のため、昨夜考え思いついたことを引き続きまとめる!

えんぴつとノートが一番いいね。


考えの中で一番重要な点が、レアリティの決定について…。

戦国コレクションに触発されたカードコレクションネタではあるものの、差別化された仕組みとゲームループのコアとなる部分。

テキトーな考えすら浮かばずまた夜になった。



あ。プログラムしてて楽しいって思うとき、それはイメージを具現化できることかもしれない?

具体化じゃなく。


このブログの内容も具現化のひとつだと思うんで、書く理由になってるのかなー。


経営者ならば具現的であれ。(とか)


↑このページのトップヘ