Re:

のあんのブログ

2011年06月

kronekodow_wkronekodow_bk

株式会社黒猫堂

こんな感じに文字で分かりやすいそのままのロゴにしたいと思う。

んで、猫耳のポイントだけちゃんとプロに作ってもらいたい。


きょうはここまでー。

追記
黒猫堂は椎名林檎さんの事務所でもあります。林檎さん、尊敬してマス。


一つ前のエントリーを元にcode name "moo"のコーカイカイハツプレイとかしとけば良いのかもな。

とりあえず。

code name "moo"(発音はモーじゃなくてムー)
http://moo.mbg.jp


今朝、夢を見たんだよね。本田朋子アナと結婚するっていう。どんだけwww

あまりの心地良さに目が覚めたら10時だった訳。10時出社なのに、1時間は通勤にかかるのに、10時だった訳。頭のいい人なら間に合わないって分かるよね、うん。それがさ、奇跡的に………やっぱ間に合わなかった。

オレ、頭良いからさ、一瞬で間に合わないって分かったよ( ゚д゚)、ペッ


夢って意識的なものなのかもしれないけど無意識ってほうがしっくりくるじゃん。んだ。

だからー、起きてるときの意識的な部分とは感覚が全然違って新鮮さとリアルさが夢の醍醐味!

目覚めたくないw

よし!寝るぜ。明日起きるためじゃない。夢をみるためにな( ゚д゚)、ペッペッ



あと最後に。有吉AKB共和国で見かけたのが最初で、今日からOAされたワンダのCMの横山由依。

目が(・∀・)イイ!!と思う。ある意味いちばん。

vlcsnap-00006

vlcsnap-00009

後ろのど真ん中で全力の笑顔のゆーこも可愛いと思ふw



このプロジェクトは、俺が正しい!という自己満足を得ながら、ついでにシステム作ってポケットウォーズに流用しちゃおうというタナボタなプロジェクト。

あら不思議!素材を差し替えるだけで別のアプリが!(←


用意するもの:
  • 鉛筆
  • 消しゴム

企画1「アルバムが枚数制限されます」


好きなだけカードが持てるというのは仕組みを成り立たなくするだけで、管理するというユーザモチベーションを低下させるだけでなく、果ては面白くなくなります。

限りというものはない方が良いに決まってると思われがちですが、(多くの人は)適度な限りのなかに存在を感じます。

一応「コンプリート」と言う名のコレクション履歴は実装される予定です(グラコンが廃止されるだけとも呼び声高い)。


企画2「コンボから合成へ」

なんか新規カード発行が滞ちゃってる感MAXなので、ストーリー性の消滅は否めません。

我慢の限界は超えてしまいました(うそ、ホントは少し期待してる)。

しかし!心を鬼にして言えばコンボも仕組みの限界。体力のある企業に任せましょう…ということでコンボのようなニュアンスで合成を実装します。メローネ(ベース)+メローネ(素材)はMAXマニが増えたメローネのできあがり!メローネ(ベース)+他(素材)はメローネのマニが上昇!(ただし上限あり、とかです)。

ちなみにカードの強さは強さであり、強さの単位としてのマニではなくなります。


企画3「バトルは据え置き価格」

マジバトマンセー、カムサハムニダ!

リアルタイムなヒトバトルは他にはほとんどありません(もとい、難しさ故ハードル高すぎてメシウマとは言えない)。

でも据え置くのはモバイルウォーズだから!

そしてなんと!リアルタイムバトルのパブリックビューイング機能搭載!!!(゚∀゚)キタコレ!!

そう、名づけて”コロッセオ”。

闘うものも応援するものも熱くなれ!2011年夏(え?間に合うの??むりー)


企画4「メンバーとトーク復活祭」

着ぐるみ(メローネとかアンドー)を着た私がメンバーとトークする…という、きっと不評な企画w


企画5「定期イベント開催」

より多くのメンバーさんが参加でき、順位に応じたカードやアイテムがもらえるイベントを定期開催します。

開催しますとゆーか、そういうことができる仕組みが実装されます。

主なイベント
  • メローネとあそべ
  • メローネをさがせ
  • メローネをたおせ
  • めろーん(ry

体力を要するものから強さを要するものなど多種多様でワッショイ!


乞うご期待!

以上、ネタでした。


コロッセオ

コロシアムといったらコロッセオ。

現代のソーシャルって古代のコロッセオじゃね?って思ったんですよ。

そう、それがヒラメキ!


ondevicemotionイベントハンドラで加速度センサーを拾う。

各座標のオブジェクトプロパティは

accelerationIncludingGravity.x;
accelerationIncludingGravity.y;
accelerationIncludingGravity.z;


んで、jQueryでbindした際

$(window).bind('devicemotion', function(event){
    ax = event.accelerationIncludingGravity.x;
    ay = event.accelerationIncludingGravity.y;
    az = event.accelerationIncludingGravity.z;
});

では取れない。jQueryのドキュメント(Event Object – jQuery API)にSperial Propertiesの項目

Certain native events may have special properties that can be accessed as properties of the event.originalEvent object.

があるように、加速度センサーのイベントは特別なイベントなんだろうね。

だから、

$(window).bind('devicemotion', function(event){
    ax = event.originalEvent.accelerationIncludingGravity.x;
    ay = event.originalEvent.accelerationIncludingGravity.y;
    az = event.originalEvent.accelerationIncludingGravity.z;
});

とプロパティにアクセスする。


余談。

jQueryでcanvasとなるオブジェクトを拾う場合

e.g.
//var cv = document.getElementById('hoge');
var cv = $('#hoge').get(0); # or $('#hoge')[0];
var ctx = cv.getContext('2d');
<canvas id="hoge"></canvas>


↑このページのトップヘ