Re:

感銘高き名言は「1%のひらめきがなければ99%の努力は無駄である」(トーマス・エジソン)

2011年07月

110731_172412

ヨドバシ→丸善→アップルストア(を2回コンボ)の末、MacBook Airを購入した。


11インチの下位モデルを買うだろうと思ってた。
 
ストアで触ること2時間、トラックパットの狭さにどーしても納得することができず…2時間の末に一時退却。マルチタッチジェスチャーが発揮されるLion&Airの組み合わせにおいては、ここは重要だろうと悩みに悩んだ。 


仕事で使おう!と半分以上がその気持だったので、優先すべきはやはり使い勝手の良さだろ?

解像度が高いに越したことはなく、トラックパットも触ってみて良いと思ったのが13インチ。

そのサイズと300gほどの差は優先すべきじゃないよね!

NIXONのバックパック買うつもりだったし、背負ってしまえば十分軽いAirのその差は無視していいレベル(と飲み込んだ)。



実際に通勤した上で使い続けてみないと良し悪しは断言できないだろうけど、おそらく間違ってない素直な選択だったと今は思う( ^ω^)

Airもさることながら、NIXONのバックパックもいい感じだとイイナー。



AppleCareはあとから付けようと思ってたけど、恒例のお値引き攻撃で付けません?と4、5回アピールされたので、、、付けましたよ。


8.5万の予定が13.5万になった。貯めては使い、貯まる気がしない。。


収入が支出を上回るよう稼ぐしかない。

今回は本気でAir使うから、きっと稼ぐと思うわ。



ちょっとモチベーション上がってるし!



IMG_0018

このアディダスのバッグ捨てたな…。

2008年7月25日の9時4分56秒の様子。仙台駅の東口にあるスタバで朝食とは…俺、贅沢すぎる。この日は過去にエントリーしてないっぽいので、iPhotoで目についた記念にアップしとこう。2日後、MacBook white買ったんだよねー。なので4日前、AppleCareが切れた。



ところでこの店舗、入口付近に喫煙所があって宜しくない。



さて、今朝は眠ること無く朝を迎えられたので昨日実行しなかったヨドバシ→丸善→アップルストアのコンボしてくる!

Air買ったらブログでウハウハする( ^ω^)




THE NORTH FACEのメッセンジャーバッグを普段使ってるんだけど、チャリ乗ってるとだんだんずり落ちてきたりして煩わしい。外にポケットがなかったり、ちょっとした出し入れにマジックテープの開閉もうるさいっつーか。

歩くぶんにはさほど気にならないけど、iPad程度を持ち歩いても感じる重心の偏り。(おかけで右掛け、左掛け、違和感なく肩掛けできるよーになった)

やっぱバックパックがベスト。 


とりあえずアップルストアで探したらコレがあった。デザイン・カラーリング、機能性共に惹かれたよ。

まぁ、まだAir買ってないんだけど、iPad入れるのも良いだろうし今すぐ買い足してもいい。

選ぶほどバッグを持っていないので、タイプの異なるバッグとしてこれにしよーか。


Airを買えばいいと思うよ。


…と言うことで、明日はヨドバシ→丸善→あぽーすとあ、の流れを組みたい。

必要なものじゃないんだけど。

以前のAirもまともに触ってなかったのもあるので、とりあえずしっかりと現物確認のため。


他いろいろについて。


結局、27時間テレビのあの件(くだり)は岡村容認だったようで、裏の裏を読むと”福徳つぶし”なのかもしれないが…。まずテーマにそぐわない笑いってことくらい理解があるはずだし、本気で言ってるなら自身、お笑いはそのまま終焉すべき。

あれはよくない。


任天堂の脱出プログラムは用意されているのか?長門!

鍵は何なんだ!


価格帯としては妥当という印象は持てたが、年末商戦へ向けての伸び代は小さそうだよねー。



ま!レッド欲しいけどね!気になるソフトがない!!!


もう1が並ぶと不穏ですな。


今が未来になるとは限らず、しかし未来は今によって概念化される。

空間と時間が生まれたときからそれは変わらないはず(´・ω・`)

過去があったとか未来があるとか、それはただ、今があるに過ぎない。


ある時点において確実な過去と違い、未来は不安定である。

が、”現在(いま)”がこの瞬間にも過去であり、不安定だと言った未来も過去となる。空間と時間は常に過去を作るために存在するのならば、未来も安定的で確実なものなのだろうか。

ならば、思い描く未来は美しく、楽しいほうがいい。


the perfect moment.

↑このページのトップヘ