Re:

感銘高き名言は「1%のひらめきがなければ99%の努力は無駄である」(トーマス・エジソン)

2011年09月

DSCN0217

3GでiOS 4.2.1でも普通にプレイできるのはなぜ!(いぢってません、プレーンです)

非対応って書いてあるから非推奨ではない=遊べないはずなんだろうけど…。

動作モッサリだけど遊べるからおk。


本日からiOS解禁ですよ!奥さん。



84798249_11o
Panoramioにアップしました。
http://www.panoramio.com/map/?user=6328145#lt%3D38.294951%26ln%3D140.885931%26z%3D-2%26k%3D1%26a%3D1%26tab%3D4



自己最優先度が一気に緩和された賃貸が見つかりました。

ペット飼育可でしかも築浅物件!

立地が仙台より南ら辺で探してたり、設備面では至って普通で第一希望とする条件には遠いけど…これは


猫と一緒に住むしか!


と思考一転してしまう物件ではないか。

キャットタワーとキャットウォークに、ロフトに惚れた。。。


ペット可の賃貸は探せばあるけれど、このガチでペット最優先の作りが(・∀・)イイ!!

先を越されなければ此処に決めると思う。

でも早々にも決まりそうだな…。


いま猫と暮らしてる訳じゃないので、引越しの決断よりも猫に出会えるんだろうかというそっちの懸念w


この部屋で猫と暮らす生活を想像するとワクワクする!

アメリカンショートヘアとかペルシャとか、ロシアンブルーはどうだろう。。



要らないと言ったアーロンサイドチェアにまた座ることにした←

安っちぃ椅子を買って使ってたけど…すわり心地にはやっぱり差があり過ぎるんだわ。

ランバーサポートはついてないものの、しっかりと深く座り込めて体のラインにフィットする背面が姿勢を楽にサポートしてくれるし、メッシュ素材もいい。


サイドチェアだけに座面高調節と前傾チルトがないのが当然の不満点。


アーロンチェアを買うにも部屋や通路に占めるサイズが今は物理的に無理なので、それらを踏まえて引越し先も考慮しなければならない。



そんな引越し先はなかなか見つからない。

満たされるべき条件に合う物件がない!(もちろん金がないから←)

あ、いや、若干あるんだけど(物件がね)…今となっては7万くらいの賃料でさえもちょっと無駄なんじゃないか?という心境の変化もあって、条件緩和に必死です(´・ω・`)

まぁこれはイイ傾向でもあると思います。

無駄な経費は削減すべきです。ただ、吐き違えなく!ケチと節約を。


そんな折、さっきふと愛宕橋付近で新築賃貸?が建設中なことに気づく。

ずっと寺の修理かと思ってたけど、覆われてる防音シートが取り外されてて、6階建てのたぶん賃貸なんじゃないかなーアレ。

愛宕橋駅から徒歩1分の。

まだ情報を仕入れていないので詳しいことは分からないけど、新築と立地が良いね!


追記:
どうやら主にファミリー向けの物件のようだ。

107936_10441640

シティハウス広瀬川ステーションコート|新築マンション at home
http://www.shinchiku-athome.jp/project_107936/


何となく追記:
9月27日、通ったついでに建設中の実物ショット

DSCN0224


ポストに紙が入ってた。「災害義援金のお知らせ」なる紙が。

当マンションが宮城県の診断により「半壊」と認定されました。今後当マンションの破損箇所等は必要に応じて補修を実施してまいりますし、取り壊されるほどの損傷ではございませんのでご安心ください。

同じ規模の地震が来たときには安心できないと思う。震度4くらいが続いたらじわじわと、いずれ倒壊するんじゃないかなーと思えるほどの損傷具合なんだけどね。

建築のプロ?が調査したんだろうし、信じるべきなのかもしれない。

けど、中階層って一番不安((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


どの程度の災害義援金がでるのかわかんないけど、手続きして引越し資金になればイイなぁと思います!

DSCN0149

このアーロンサイドチェアいらないんだけど、売るに売れず(出品や搬出が手間)、中古だけど5000円くらいでも買ってくれる人はいると思うんだけどねー。

邪魔で邪魔で…だったら買うなよっ!て。

アーロンチェアのイメージで買ったら失敗だった(´・ω・`)

正確には用途として失敗だっただけで、オフィスのラウンジとかでちょっと座るくらいには向いてる。

ケースバイケース。

デスクワークには間違いなくアーロンチェアにしよう。体重が軽い、細い体型の人にはミラチェアは背面素材が堅いのでメッシュ素材の背面と座面のアーロンチェアが間違いなく合う。


リモートディスクだとブートキャンプ無理だったので、とりあえず評価版のFusion4をMacBook Air(2011)のLionにインストールして試してみた。

MacBook whiteを買ったときにFusion2は使ってたんだけど、その後バージョンアップとかしてないし4にアップグレードするのは無理?買えば良いんだね?
 

さて。

クローンドライブもちゃんとリモートディスクとして認識された。

デベロッパープレビュー、いんすとーるなう!

11
Windows7の64bit選んで環境作ったのでタイトルバーは気にしないでください…。 

インストールを終えた後は約10GB程のファイルになってます。
02
ファイルの展開がやけに遅かった気がするのは気のせいだろうか(バーチャルインストールだからか)。
22
37
Windows Liveアカウント持ってないとサインインできないのか?読まずにとりあえず進んでしまったが…。使う気も起きないホットメールにしばらくぶりにサインインした!
02
よし!使い方わかんない!w

いや…旧態俄然とした使いづらさだな、とか言いたくなる感じでインタフェースの向上が感じられない。十分変化には富んでると思うが…慣れなのか、そうではないのか。

このアプリランチャ的なのって何のひねりもないよねぇ。とりあえずタッチデバイス向けに適してます!今後Windowsのメインストリームとしてバンバン売ってきます!って勢いだけでしょ?!

39

エクスペリエンスはこんな感じです。

ドライバアップデートできればグラフィックも不満ないレベルになるんじゃないでしょうか。。


フルスクリーンモードで使ってみると多少しっくりきました。

05

17

Fusion4上で、Airのマルチタッチをどう操作可能なのかいまいちパッと理解していませんが、アプリケーション間の移動とか、アプリ内での切り替えとか(この場合はIEでの画面切り替え)、今までのWindowsよりは便利になった気がします。

まぁ、Lion+マルチタッチジェスチャーのそれには足元にも及びません。

45
 
タブレットやタッチメインならありなのかも?


P300使わないとってことでフォトライブラリー。

DSCN0126

DSCN0134

DSCN0115

DSCN0135

↑このページのトップヘ