Re:

感銘高き名言は「1%のひらめきがなければ99%の努力は無駄である」(トーマス・エジソン)

2011年10月

IMG_0030

金曜〜月曜、実家に帰省した。

仕事辞めて、新しい会社が決まって、就業前の帰省っていうお決まりのパターンではある。

特にすることもなく食っては寝るだけの三日間。

前に帰省したのは一ヶ月半くらい前だったし、今月初めにも仙台に出てきてた母親と妹と食事をしてたのでさほどしばらくぶりでもない。

次に戻るのは年末かなー?

新しい職場での年末年始がどうか分からないので、時がきたら考える。


iPhone4Sのカメラで撮った写真がキレイだw

IMG_0020

実家にいるペットの寝顔w

ボケ具合とか質とか十分でしょー。少なくともコンデジは不要になるわ…。



さて、明日から11月。

就業開始は7日。

辞めさせられないように努力してそして成長、生活していきたいッス。


早くみんな移動してくれ。

選べるほど賃貸がないじゃないかー。


狭い部屋にもう二年弱も住んでるんだから、いい加減広い部屋に引っ越したいぞ。


広い部屋って?


1Rで良いと思ってたんだけど、LDKならキッチンスペースもノンセパレートでアクセスできるから実は一番理想的なんだろって気づいた。

一人だし1LDKで十分だよな。
 
東口の宮城野区鉄砲町に来年新築予定の賃貸は徒歩圏内なのだろうか。 

鉄砲町って地図で見ると横長で榴ヶ岡公園の方まで続いてるじゃないか?あまり東に位置してると駅前に出るには不便だし。

室内写真もないので、特にはキッチンとバスが気になるところだ。


じゃあ近ければ良いか?と言えば、近いからと言って1Rまたは1Kに引っ越してしまっても良いものか判断に悩む。

今の部屋で狭さに萎えているため許しがたい。

空きが出るのを待つしか無いか…。



さて昨日の20時半ごろ、入社する会社の総務の方からお電話をいただきました。

内容は事務的なことであり特筆すべきことはありませんが、受け答えに選ぶ言葉から非常に丁寧さを感じる電話でした。

話し方や声のトーン、男性・女性…要因は他にもあるのかもしれませんが、顔が見えない相手にこれほどの好印象を与えるとは、言葉って大切ですね。

なので、ブログに書いてみました(・∀・)



必要書類に関する話を終えた後はいよいよ入社を実感した瞬間でした。


源泉徴収票は来月届くけど、住民税が普通徴収に切り替わった証明書?みたいなのも届くんだろうか。税務課に電話で問い合わせてみるしかないか。


冬になると行動が著しくなるなーと思ったりするのも、六星占術でみる自分の11月の運気が種子であるからかもしれない。

1979年5月16日(水)生まれ【金星人−】の六星占術早見表 : Plus-α.net

それぞれの意味は

六星占術の【種子/緑生/立花/健弱/達成/乱気/再会/財成/安定/陰影/停止/減退】の意... - Yahoo!知恵袋


ちなみに、12年に一度の今年の運気は達成である。

キタコレ。


”統計学なら多くに当てはまるのは普通だ”と現実的な見解を持ちながらも、占いとか好きだけどね。

あとから見て合否する方がより好き。

過ぎ去りし結果が悪ければ未来への不安は不要だし、良ければニヤリとなりいずれもプラス思考で先進することができるから!

占いは翌日以降に見ましょうw



昨日、しばらくぶりにmixiでメッセージがきて←、元カノさんがIT業界の企業に就職してたっていうことを聞き、「うわ、その会社落とされたしwww」と回想してしまった。

もう2、3年前の話だけど、直に社長面接で第一印象は間違いなく合わないタイプだったことは記憶に新しい。

やっぱり第一印象でほとんどが分かるよね。

今回の内定において、一次面接のときも二次面接の時も結果論ではあるけれどダメそうだなという感じは弱かった。連絡を待つあまりに不安になっていただけと思える。

結果ならどうとでも言えるから言及はしない。

素直に感謝する。


そんな彼女の職種は経営職なので、良きパートナーになると勝手に思い込んでたんだけど…上手くいかないもんだよねぇ。

ちょっとだけ(抽象的に)その会社の内部事情が分かって、まぁ大所帯かもしれないけれど尖って目立たないのは何かあるよね。

良くも悪くもやりがいがありそうで、彼女には頑張って欲しい。
 

オレががんばれよ( ゚д゚)、ペッ
 

DSCN0285


仕事が決まったことに興奮して眠れなかった…とか油断してたら、7時過ぎから眠っていたようで昼前に目覚めたw

内定の確認書類に採用証明書を添えて郵送してきた!のが昼過ぎ。

13時半頃、アップルストア仙台一番町に到着。


1時間半くらい待って契約(新規)できたよ。

そう、iPhone 4S 16GB Black(SoftBank)にね。


やっとオレのターン、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


MacBook Airがあって、iPadがあって、そこにiPhone 4Sが仲間入り。

iPhone 5(仮)が出るならAirか初代iPadのようなアルミで装って欲しい。


さて。

新しい職場は仙台駅前近く通勤、おっけー。

職種はプログラマー、おっけー。

業務内容はソーシャルアプリ、おっけー。


それでいて年間所得が100万単位で上がるっていう、6年前くらいの転職時並に輝いてるー。

まぁ、今までが低かったせいもあるんだろうけどさ(´・ω・`)

さらに評価されるように本気出すわ。


所得はそれとして嬉しいし、やっぱり仕事環境がベストマッチしてることが至極!


社会人になってから7年。

今日この日を待ち望んでいたと言っても過言ではないだろう。

まだメールと電話で入社決定の連絡を頂いたには過ぎないが、やっと望める場所にたどり着いたんじゃないかって思う。
日付が変わる前に内定通知をいただいた。サインして早速返送する!


入社してからが本番ではあるが、そのチャンスを手に入れられたことはとても喜ばしい!

大学受験の合格通知以来の喜びである。


夢じゃないよな?(何故か不安)


十一月の第二週から、始動。
 

↑このページのトップヘ