Re:

感銘高き名言は「1%のひらめきがなければ99%の努力は無駄である」(トーマス・エジソン)

2011年12月

写真-1

今週は立て続けに紹介登録があったので&戦コレ1周年なので、今がチャンスですとばかりにWガチャに使ってみたら奇跡的にSレアキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
でもSレアにも人気はあるからな…微妙w

どーせなら小悪魔とかください。


まぁSレアや乙女は全然いいとして、何度も下剋上の北条早雲はやめてくれ。

おっさん(゚゚)イラネ


とゆーワケで、これからも皆さん mbg.jp からアクセスして
モバゲーに登録してください(・∀・)


IMG_0238

IMG_0240

本体在庫は潤沢なのに、メモリカードが32、16GBと軒並み売り切れてて…シータに行ってかろうじて最後の一個だった32GBをゲット!

やりたいソフトが無かったんだけど、モンハンっぽいってことでとりあえず「ロードオブアポカリプス」を買おうと探しまわるも、これまたヨドバシでもヤマダ電機でもブックオフでもシータでも売り切れ。

マジかよー。

そんな訳でダウンロード版を買った( ・`ω・´)b


容量の大きいメモリカードを求めるに至った経緯はそんなところにある。

これからはダウンロードで買えば良い!と。


IMG_0243

そんなVITA初タイトルとなったロードオブアポカリプスですが、面白いッス!

解像度と画面の綺麗さやロード・セーブの短さとかのハード恩恵はさる事ながら、3DSでモンハン買って会社でみんなでプレイしてる布石もあると思うんだけど、モンハンのリアルな狩りから飛んでファンタジーな狩り(バトル)具合がゲームっぽいなぁと思うしそこが楽しさだよね。

IMG_0247

キャラクターも、ハンターとは違ってスタイリッシュな感じだし女性を選んでプレイしてるけどキレイで(・∀・)イイ!!

んでもってエロいw


クエストして素材集めて武器防具の強化に加えて、バトルアーツとエレメンツっていうモンハンでは満たされない部分を満たしてくれるわー。

いずれもやりこんでないし、もともとそんなにゲームやってるわけでもないから直感的な感想w


でも、パッと良さが感じられるのは買って良かったってことだよね。


みんゴル6とか他のソフトもサクッとダウンロードしないように気をつけながら、ロードオブアポカリプスを今週末はプレイしよう。

3DSのモンハンももっとやり込まないとなんだけど…。


プログラムする時間が割けなくなってくるw

IMG_0239

ゲームプログラミングな入門書もいくつか出てたので買っておいた。


今年はもう仕事納めも同然なので、来年に更なる飛躍を遂げられるように頑張るわー。


DSCN0317

まだ一年か。

iPhoneに切り替えたのもあって対応されるまで少し間が開いたけど、唯一遊び続けてるソーシャルアプリだな。

もう武将は乙女にぶっ飛んでるしw


pokemon+nobunaga

そういえば先週に突然発表された「ポケモン+ノブナガの野望」はコンシューマだけど非常に楽しみ!

歴史が舞台になってるゲームが基本的に好きなのかもしれないな…。

昔から信長の野望やってたしなぁ。


もう任天堂もソーシャルアプリやっちゃいなよ。

ポケモンがスマホで遊べたら最高っす!


岩田さん、どうせソーシャルアプリにも手を出してくるんだよね?

期待してるよ。



IMG_0183

昼休みに丸善に行ったら置いてあった。

今のオレにぴったりな本じゃーんとか思って手に取った。


ポケットウォーズの進捗が芳しくない。


ちょこちょこって触ってるんだけどねー…納得いかない。自分で作ってるから自由なのになんでー。



ところで…週末に葬儀出席の予定が無くなった orz

月曜だから強いて出席しなくてイイよだって。なんだってー… orz


自ら選んだ結果なんだ。

振り返っても、もうそこに歩んできた道はない。

また地道に歩んでくよ。



↑このページのトップヘ