Re:

感銘高き名言は「1%のひらめきがなければ99%の努力は無駄である」(トーマス・エジソン)

2012年01月

22時頃に電話するときに気づいた。事は21時までに済ますべきw



前に会ったのは去年の夏くらいだった気がするので、 大して時間経過はしていない。

けど、いろいろ変化してると思う!

1時間くらい話した中で、表面的なところではどこも動きは似てるのかなーと感じる側面が多々あった。


その後、やたら広告を見かけるのは偶然なのだろうか?

Google Adsでいろんなところで見かけるw(去年まではサイバーとかディー・エヌ・エーとかコナミとかの大手だった。増員・補強が完了したのかな)


いずれにしても仙台が場になるのはただ漠然とした仙台愛←を持つ自分としては嬉しいし!


今後、何か変化するのだろうかー。



自宅でWindowsに触れてないから

デスクチェアが不十分で座る気になれないので、自然とMacBook Airの使用頻度が100%になってる!


そもそも録画自体がところどころ怪しい。

ほこ×たてが録画されてないと思ったら自動録画のキーワードから漏れてたし…。


唯一98%くらいですぽると!を継続できてるくらいかなぁ(´・ω・`)



空き容量が非常に厳しい昨今、そろそろ大容量のHDDを追加しないとヤバイんだけど、
タイの洪水被害でHDDも軒並み値上がりし被害前と比べて1.5倍以上の価格に躊躇してしまう。

だってねー、6〜7000円で買えてたものを1万円超えって。


とりあえずペケポンとかほこ×たてはメインじゃないから捨てるとしても、すぽると!は死守しときたいよね!



IMG_0407
見えそうで見えない(のが良い?)いや、ぱんつは見えるべき( ・`ω・´)ぃぇぁ

19日からの配信をちょっと忘れてて会社に行ってさてダウンロードしようと思ったのに、20日1:00-18:00の期間にPSNのロングメンテ…延長にも程があるだろ?

帰宅してからモンハンやろうとして思い出し、ようやくダウンロード。


ゲーム内容は言ってしまえばモンハン+アポカリプスって感じで、個人的にはそれなりにいいとこ取りしてるなーと思いました。

リリース後のアップデートでオンライン対応するようなことを公言してるみたいですし、モンハンで一緒に狩る楽しさみたいなのが今頃になって分かったので嬉しい限りのアップデートだと思います。


アドホックはそれはそれで、うちの会社のように全員MH3G持参の昼休み&終業後プレイ環境があれば足りるとは思いつつ、やはり帰宅してからの時間、休日の時間でオンラインできる選択肢が用意されるのは大は小を兼ねてベストでしょうね。


IMG_0401

エディット出来るキャラクターのイメージも結構好みだし、今後リリース版での装備等でどんな変化をもたらしてくれるのか楽しみです。

やっぱり女性キャラでエロくプレイしたいじゃないですか!


アポカリプスもそうでしたが、表情での好みが少ないというか…アニメ顔みたいなのが多い印象。(この表情はとじ目ですが、ゲーム中も終始とじ目ですw)


2月2日になったらまた、ダウンロード版で購入します。




初代iPod nanoの交換プログラム発動なう! : Re:
http://blog.livedoor.jp/kronekodow/archives/67067687.html

 
帰ってきた。おかえり!

ん?

IMG_0380

あれ?なんか形ちがくね? 

 IMG_0382

…。

IMG_0383

そこにわが子の姿はありませんでした(´;ω;`)ブワッ

IMG_0381

IMG_0384

あの形が好きだったから今まで捨てずに持ってたのに、、、。

もう後の祭りです。

これから交換プログラムに出す人は100%初代の在庫は無いと思われるので、最新のラッキーとか思える人は出して良いんじゃないっすかね、、、。


あー、やっちまったよ。


03

去年の2011年11月19日に修理を申し込み20日に引き取り(ネットで修理申込日を申請したのが15とか16日だった気がする)、センターで受理されたのが12月6日。

そしてようやく2012年1月13日の深夜にこのメールが届いたっす。


2営業日お待ちくださいって書かれてるから油断してたら、今日の12:03に不在票入ってたー!

そういえば遠くの方でチャイムが鳴った気がする…。


再配達の申し込みをしておこう。


これから交換プログラムを発動させる方がいましたら、時系列ご参考まで。



↑このページのトップヘ