Re:

感銘高き名言は「1%のひらめきがなければ99%の努力は無駄である」(トーマス・エジソン)

2012年09月

無印良品 メディア掲載情報
http://www.muji.net/mt/media/

先週末から9月28日〜10月9日(ネットストア10日)の無印良品週間。

※ネットストアはいずれも午前10時まで。終了間際はサイトが重くてタイムオーバーになることも多く注文できない!なんてこともあるので余裕を持っての注文をおすすめします

これまでの無印良品週間
http://snapman.net/muji/weeks

10%OFFでソファ買おうかなーと思いながらどれにするかずっと迷ってる。

タモ材ソファが第一印象で好きなんだけどワイドアームソファのすわり心地が良くてね…。


迷う余地があるのは部屋が狭いからで、広かったらワイドアームソファ買ってるw


備考:

今年も来月に最後の無印良品週間はあると思う。

エクセルでゲームデータ管理することってあると思うんだけど、クエリを組み立ててファイル出力するコード書いた。

時間を持て余してたとは言え、VBAでコード書くのは初めてっすよ。

ちょっぴり賢くなったw


そんなんで、ゲームデータ作りなおして登録する作業に進もう。 


いろいろ半端で広く浅く。


時々検索ワードに上がる名前ではあるんだけど、スマホで復活したら遊ぶわー。

あのメンバーが社員なんだし、そっくりリリースされそう(機能的には違うだろうけどビジュアルは生みの親だもんな)。

成れの果て、Gnoov.com っていうのは正直今でも謎。

どこからそうなったのかは知らなかった、謎ってことにしておこう←


昨今のアップルみたいに、やっぱり生み出した人から手放れると、かじを取るのは困難だっていうことだよね。


結局 iPhone5 買ってない。しばらくは for Steve でいます。

んで、モバイルウォーズも復活したら遊びます。


けっこう深刻。

だって動かないんだからw

ホントかよーって思ったけど、確かに2回目以降はサーバサイドにリクエストは投げず、ブラウザがキャッシュしてるレスポンスデータで処理されてた。

なんてこったい!


とりあえず引用サイトでサンプルコード載せてくれてるので、ほぼそのまま実装しとけば $.ajax({type:'POST'}) や $.post() によるキャッシュ回避が可能。

タイムスタンプ付けて違うリクエストとして処理させる騙し技で十分な場合のみね。

iOS6 Mobile SafariがAjax POSTでキャッシュする問題を回避する方法 | クラスメソッド開発ブログ
http://dev.classmethod.jp/smartphone/ios6-safari-post-jquery/

ただ、jQueryMobile の section 動作においては GET, POST いずれでもなく、originalOptions に type プロパティが存在しないので、 jQueryMobile を導入したサイトでは上記サイトのサンプルコードそのままではエラーが起こってしまう。

なので、undefined チェックを追加しておく。以下。

$.ajaxPrefilter(function (options, originalOptions, jqXHR) {
+ if(originalOptions.type == undefined) {
+   return;
+ }
  if(originalOptions.type.toLowerCase() == 'post'){
    options.data = jQuery.param($.extend(originalOptions.data||{}, {
      timeStamp: new Date().getTime()
   }));
  }
});

ポケットウォーズという名は仮の名。

昔の名残。


グラフィックに、演出に、溢れかえっているたくさんのアプリは自分には合わないので、自分が遊びたいという基準のもとおこぼれ需要的な的を狙ってる。

目標としているサイクルはこうだ。


アプリとしてAppStoreにリリースする、満足←
チラホラとレビューされる 
遊んでいる人の意見を汲み取って仕組みに反映する
みんなが楽しい!俺も楽しい!


中にはちょっと課金のニオイもあったりするケド、実現したいところはこんな流れ。

ユーザとの距離感が近いアレに似た運営。

いずれキャラを立てたいね。


肝心の制作が一向に進まない…というか、考えたボリュームも然り、結構多いデータ作成に半ば足踏み状態になってるw

調合や生産といったモンハンライクな部分がやりたくてさ。

デザインが一切入ってない今は、作ってるものが楽しいイメージも持ちにくくて、でも作り始める前に面白い!と自負したわけだから結果はついてくる(と思う)。


といことで、継続して頑張る。



↑このページのトップヘ