Re:

感銘高き名言は「1%のひらめきがなければ99%の努力は無駄である」(トーマス・エジソン)

2012年11月

2個の企画を提出した。 

本社で企画選出されるか否かは別問題として、少なくともとりあえず支社内全員の賛成票を得られたわけで、加えて自分でも相当自信はあるw

手応えを感じられるのは、黙っててもみんなからいろんな意見が自然とでてくる点だよね。



操作性は単純でも新しく、テーマとして子供から大人まで簡単に理解できる(と自負)。 

ゲーム性も十分高くエンターテインメント抜群。


なんつーか、社内の技術力だけが伴わない…なにげに一番重要なところ(´・ω・`) 



ボツったら…「通らないなんて理解力も想像力もないつまらん大人の圧力でしかない!」と叫ぶと思うw

社外に出してコンペに通したいくらい。

買ってくれる会社に採用されてエンジニアからの転職、、、ディレクター職になってしまうのか!←



概算で少なく見積もって1億2千万円くらいの初月売上を見込んでおります!(・∀・)スンスンスーン♪


以上、今現状では妄想に過ぎない来年物語でした(・∀・)



おめでとうございます!

最近、めっきり目にする機会が減りました。いや、自分が意図して見てないだけなんですけどね…。


そういえば誰かギブスをカヴァーしてたよね? 

Ms.OOJAって?知らん。


月に負け犬みたいな曲をまた聞きたいなー。

Wii U自体が品切ればかりで、品切れると欲しくなるのが人間の性。

モンハンHDがやりたかった気持ちも抑えきれずに…ヨドバシで本体(クロ)とモンハンHD予約した!


しかし!”発売日にお届け”はモンハンだけw

本体は”発売日以降のお届け”っていう状況のため、いつになったらモンハンをプレイできるのやら…。

さすがに年内には届くよね? 

ヨドバシさん、がんばってください、よろしくお願いします。


買う人がいたらオンラインで遊んでやってください。


追記:(11月20日)

ヨドバシWEB見たらWii U ベーシックセット(シロ)が発売日にお届け!ってなってたから、クロをキャンセルしてシロにした。

発売日にモンハンで遊べれば良いので容量とか付属品とか色とか問題なし。


photo

11月11日ポッキーの日に契約してきた!

iPad mini をテザリング利用する目的も兼ねての iPhone 5 への切り替え。

結局、4S はゼロから定額で残すことになった。


開発者視点的には手元に残しておくべきなんだろうって思うけど…まぁ5しか使わないよね!

だんだん種類が増えてきて対応が大変です。

ガラケーの頃の機種云々並に大変な気がするよ、、、Apple端末への対応。


とりあえず、軽いし処理速いしウェブアプリもネイティブアプリもサクサクしてて(・∀・)イイネ!!


DSCN0479

結局買ってしまった。

DSCN0485

サイズ感が良いね、iPad は mini サイズが適切な気がする!初代 iPad を買ってから手を出してなかったけど、この軽さなら持ち歩いても苦じゃないレベル。

しかし、デバイスは iPad なのでもろもろのアプリで遊べない場合が出てくる点が惜しい。

DSCN0490

せっかくデベロッパ登録してるんだし、専用アプリ作ってモバゲーの戦国コレクションを遊ぼうの図。

このアプリ出せるのかな。

有料で出したら売れそうな気がするんだけどw


↑このページのトップヘ