Re:

感銘高き名言は「1%のひらめきがなければ99%の努力は無駄である」(トーマス・エジソン)

2013年03月

50 午後

引っ越してきてからまだ一年経たないくらいだけど、よーやくソファが来た!

配送予定時間帯を少し過ぎて搬入されたんだけど、いま無印週間だし引越しシーズンだし、配送業者は大忙しなんだと思います。


無印のダウンフェザー2シーターソファで、ふっくらとした座り心地がいい!

昨夜は少し寝不足だったのもあって、届いてカヴァー付けること1時間くらいw

疲れて3時間ぐらい早速ソファで寝てたwww

2シーターは幅160cmなので(175cmな自分の)身長的には伸びて寝るには狭いんだけど、肘掛けに足を掛ければ伸びて休めると言えば休めるし、少し足を曲げて横になれば昼寝には十分でしょう。

しっかりとした作りとダウンフェザーの質感によって、その幅以上に窮屈さはありません。

それに実寸以上に大きく感じます。今の環境では2.5シーターにしなくて正解だったw


カヴァーはいつでも買えるのでちょっとチャレンジしてグリーンを選択。


床色が明るかったらもっと映えたんだろうとは思うものの、なかなかグリーンも良い感じ。

家具に関してはチェア以外すべて無印で、パルプボックスを除きタモ材で揃えているので、アクセントにもなって良かった!

少しずつ植物も増やして、より落ち着ける空間を目指したいな。

楕円型の座テーブル110cmも本日届いた)

DSCN0513


とりあえず全部並べてみた。。。非常に満足度が高まった(*´Д`)

これから毎日触るのはWindowsじゃなくてMac!


本田朋子アナの録画専用機と化すCore i7スペックは少々オーバースペックかと思うが…。


25 午後

まずは届いた記念エントリー!

その存在感が所有欲を満たしてくれるんだけどw、27インチの箱は狭い部屋では大きく感じる。


さて、Windowsはこれから、ほぼ録画専用機と化すだろうね。

録画用のドライブはMacからも参照できるようにしときたいのでNASにしないといけないかな…。



開封と設置が楽しみダ!

SSDのMacBook AirとFusionドライブは体感でどのくらい違うんだろうね。


08 午後

Unity いろいろ便利だけどちゃんと使ったこと無いし、目的はアルゴリズムの考え方を参考にしよーと思って買ってきた。

発売されたときから気になってはいたけど立ち読みに終止符w

ほら。オーダーした iMac も今週末に届くことだし、もっかい体験版入れて一ヶ月の間に本書を試せるし。

ゲームの作り方 Unityで覚える遊びのアルゴリズム

一日二日待ってるわけじゃないんだぜ?

もう3月も終わるw



iMac 27インチをFusionドライブにカスタマイズして先週の木曜日に注文しますた! 

そしたら次の日、VESAマウントモデルとか販売開始されてて、えっ?てなったけど、かっこいいアームとか無いよね?純正のアームがないなら意味は無いなってことで自分を納得させて、21日に届くのを楽しみに待ってる。(その日仕事だから受け取れるのは週末になっちゃうけど)


2月中の暇を利用してネイティブ周りの勉強したので、まぁ、すげぇ苦労してアプリ作る必要もなくなった気がする。

何より、Objective-C に慣れたのが最もの成果w

やりたいことを実現するための足かせになってた拒絶反応が薄まったことは大いに喜ばしい!!



無印でソファも注文したし、テーブルも注文した。金使うけど、そのぶん今週末は楽しみでござるよ。

Windows を捨てて新世界へ旅立とう(*´ェ`*)


↑このページのトップヘ