2013年05月
りんごさん、15周年おめでとうございます
iTunes でだけど、いろはにほへと買いました。
ちょっと楽曲の雰囲気には事変さが残ってる気がしつつ、、、個人として事変の解散は素直に嬉しいです←
好きになったきっかけの椎名林檎は、1998年から数年の活動の椎名林檎なので、東京事変になってからの受け入れは無理だったー。
言葉でどうこう言い表せられるものではない、感覚的なもんです。
その当時はあまり響かなかったセカンドアルバムっぽさを、いま見てみたい。
15周年おめでとうございます!
ちょっと楽曲の雰囲気には事変さが残ってる気がしつつ、、、個人として事変の解散は素直に嬉しいです←
好きになったきっかけの椎名林檎は、1998年から数年の活動の椎名林檎なので、東京事変になってからの受け入れは無理だったー。
言葉でどうこう言い表せられるものではない、感覚的なもんです。
その当時はあまり響かなかったセカンドアルバムっぽさを、いま見てみたい。
15周年おめでとうございます!
タイトル決定しました!
ポケットウォーズ
〜光と色の聖騎士物語〜
ですっ!
やっぱり原点回帰ですよ、ええ。
開発中なので変なボタンとか出てるけど、前に作ったロゴのテイストもマッチして良い感じ。
以前は、モバイルウォーズの派生だったので「BATTLE OF SILENT(だまって、戦え)」でしたが、今回のはサブタイトルに合わせて「KNIGHT OF COLORS」へ変更。
しかし、仕事でチョー忙しくなるので、しばらく自分のやってる時間ないかもしれないw
まぁ、土日のスキマ時間を見つけて作ろうとおもいます。
それと会社の人にも(勉強と実績の一貫としてさ…などと理由付け)一緒に作らない?とか声をかけてみる予定。
背景とかパーツが足りない(´・ω・`)
デザイナさんも協力してくれたら言うことないんだけども、まずはエンジニア確保。
ポケウォってちょっと間抜け?
一周回ってポケットウォーズw
方向と着地点を変更したら、ポケットウォーズの名がふさわしい気もしてきた。
若干、ウォーズというイメージは弱いものの、語感としていいじゃん?
イラストにポケモンさはない。
しかしながら、捕まえるという考えはパクリと言われればそうなるし、ソーシャル要素として盛り込む予定の交換っぽいこともまたしかり。
まぁ、似て非なるものと思ってるし、そう評価されるのも別に構わない、何よりできていないw
考えるにあたって影響を受けた仕組みの部分は
ポケモン
モンハン
ぷちここ
の3タイトル(ぷちここだけソーシャルゲームっすね)
一つ前のエントリーでストーリー的なものを書いたけど、イメージとゲーム性にそぐわない点もあるので、少し手直しは必要かな。
世界がはじまると、ギルドを介してエリアを冒険しモンスターを捕まえ、ランドで育成するというゲームになる。
育てたモンスターは冒険を共にして、また別のモンスター…とループするなかで、交配によって新種誕生!みたいなベクトルの違う遊び方も提供する。
だから、バリバリのバトルゲーム(ウォーズ的)にはならない。
モンスターを捕まえることも、育成・交配することも、割とゆるい。
謎解く攻略?のような交配情報で交流を生んだり、はじめに選んだ属性と対する属性モンスターの掛け合いをしてみたり、一見してゲームのメイン部分よりも、そのまわりを楽しむために冒険があるようなゲームを目指し中。
若干、ウォーズというイメージは弱いものの、語感としていいじゃん?
イラストにポケモンさはない。
しかしながら、捕まえるという考えはパクリと言われればそうなるし、ソーシャル要素として盛り込む予定の交換っぽいこともまたしかり。
まぁ、似て非なるものと思ってるし、そう評価されるのも別に構わない、何よりできていないw
考えるにあたって影響を受けた仕組みの部分は
ポケモン
モンハン
ぷちここ
の3タイトル(ぷちここだけソーシャルゲームっすね)
一つ前のエントリーでストーリー的なものを書いたけど、イメージとゲーム性にそぐわない点もあるので、少し手直しは必要かな。
世界がはじまると、ギルドを介してエリアを冒険しモンスターを捕まえ、ランドで育成するというゲームになる。
育てたモンスターは冒険を共にして、また別のモンスター…とループするなかで、交配によって新種誕生!みたいなベクトルの違う遊び方も提供する。
だから、バリバリのバトルゲーム(ウォーズ的)にはならない。
モンスターを捕まえることも、育成・交配することも、割とゆるい。
謎解く攻略?のような交配情報で交流を生んだり、はじめに選んだ属性と対する属性モンスターの掛け合いをしてみたり、一見してゲームのメイン部分よりも、そのまわりを楽しむために冒険があるようなゲームを目指し中。