Re:

感銘高き名言は「1%のひらめきがなければ99%の努力は無駄である」(トーマス・エジソン)

2013年07月

merone
こんばんは!きょうは7月25日だよ。

え?だから何って?


あーあーあー

えー

モバイルウォーズが復活した記念すべき日だよ!!!

ふぅ…


ando

記念すべき日デス!!!


reone80

おう、もう0時過ぎてるけどな。

merone
…そんな細かいこと、いいじゃん フンッ まだ25日24時18分だもん!

bucho

やあ、メローネくんは、遅くまで仕事熱心だね☆ボクからのプレゼントだよ。

merone
え?なになに、何くれるのー?

bucho

ほら、これだよ じゃじゃーん

effc096f

bucho

Sレアメローネくんだよ☆

注※モバイルウォーズとは関係ありませんw 昔、個人的に作ったカードですwww

merone
なんかわかんないけど、ブチョー、ありがとう!!

ando

メローネさん、うらやましいデス!!!
merone
そ、そっかな…?えへへっ

ando

あ!ブチョー、Sレアアンドーはありマスか!

bucho

アンドーくんのは、また今度ネ☆それじゃ、もう遅いからボクは帰るよ、バイバーイ☆

reone80

なにがしたかったんだ?


お・わ・り


モバイルウォーズは seven.mwja.net から遊べるから、みんな、遊びに来てね!



IMG_0653

懐かしのあのムーたちが、帰ってきた!!!w

マニヤのおっさんも、健在だ!

記念キャプチャ!


さて。

モバイルウォーズといえば、少し、自分の回想録。


と言っても、はじめが曖昧www

ボブの閃き?…その頃だったと思うw いや、プレミア始まる前くらいかな…

まあ、プレミアとかロボパーツとか、すごく進化し始めた頃の記憶が強すぎて、過去が薄れましたwww

あとカフェとかね。


もっぱらコレクターなので、ロボと戦ってはカードパックを買って、コンボストーリーを楽しむという、草食系の自分っぽい遊び方をしてましたあああああ。


リッチなというよりも、ムーたちと楽しむ夢の世界ってほうが、”ウォーズ”の名に反してイメージと思い入れが強いです( ・∀・)

ディズニーランドのような、そこにいるだけで楽しいみたいな、ね。



日中、仕事の合間を縫って少し、レイアウトを考えてみた。

IMG_0652

初期仕様で、間違うとコンボが溜まるように考えたけど、やっぱり連続して当てることが本質として正しいし、ボーナス要素になりうるので変更しよう。

アイテムの使用促進のためにもそれが適当。





HIGH AND LOW でも間違いではないのかな?イニシャル取って HAL(ハル)バトルって言いたいから、まぁ間違でも別に良いか。


バトルに HIGH OR LOW を採用しよーと決めて、やっと着手した!

とは言っても…いまのところ割ける時間がないのでー、脳内にとどまってる。うーん。

IMG_0651

少しずつ要素を載せていけば形になるだろうか…ぜんぜん決まらない。

操作が、HIGH か LOW (と、攻撃か回復の切り替え)しかないシンプルさだから、詰め込みようがないしなあ。

眠りにつくまでの時間を、考える時間にあてて、8月が来るのを待とう。


夏休みにガッツリ作って8月中のリリースを目指したい><

 

暑くないことは素直に喜ばしいことだけど、毎年の今頃ってこんなに涼しくなったりしてたっけ?

暑くて、寒くて、変化に体調がついてけない感じ。


pocketwarz.com のドメインが取得できるようになっていた19日。

5月1日から2ヶ月半も解除に時間が掛かった計算。


ちょうどムームーの値下げキャンペーン中だったから680円になってたんだけど、18時までだったw

そんなんで、とりあえず取らずに放置中。

wars ではなく、warz (アンダーグラウドちっくな)なので、他の人が取得することも稀でしょ。


開発を優先して、それなりに形になったあと改めて取得すればいいかな!


 

2週間くらい前に見知らぬ(でも何となく記憶にあるような、ないような)番号から着信があった。

なにせリアルな繋がりがないもので、実家以外から電話を受けることはほとんどないw

(すぐ記憶に直結しない知らない番号だし…)当然のごとく、無視してた訳ですが!数日経って、21時前くらいにまた着信。

こんな時間ともなると、何となく知り合いの可能性も浮上。

とりあえず着信が止むのを待って、ショートメールで探ってみた←ところ、またすぐ着信。


ほんのり淡〜く記憶にある気がしたのもあって、電話、でました。


地元の唯一の友だちだったw

唯一の友だちですらメモリに入ってない!!!www


高校2年からの2年間(1年のときから塾は一緒だった。予備校じゃなくて塾ねw)と、(一浪して入った大学に先にいたので(偶然!))大学の3年間、その後は実家に帰った時とか遊んだり、ってくらいの仲だけど、まぁ大学で一緒になるとか予想もしてないっすよ。

大学で過ごした時間があったからこそ、たぶん、いま友だちって言えてると思うw


たまーに電話が来ることはあったので、また仙台にでも来てんのかなーくらいに思って世間話してたら、なんと結婚するってばよ!www

何の不思議のない、ごく普通の出来事。

反面、ああ、ちゃんとしてると結婚ってするんだなーって感じたのであった。。


披露宴の招待状送りたいから住所教えれって言われて、昨日、招待状が届いた。



そしたら表題の通りだったでござる(゚∀゚)!


結婚おめでとうございます!

本田アナの結婚報道ともろもろかぶって、最近、結婚づくしw


深くはブログに綴らないけども、南相馬市にある友だちの実家は海に近かったので、震災の大津波で流されました(´・ω・`)(うちは距離があって大丈夫だった)

無事だったのが救いだと思います!

…って家が流されるとか、改めて考えただけでも災難過ぎる…。



そんな背景もあってか、経緯は知らないけども、4月から取材を受け結婚披露宴もTV撮影が入るっぽい。

ドキュメンタリー?!、クル━━━━(゚∀゚)━━━━!!


災難はあったけども幸せだな!( ・∀・)


とりあえず結婚披露宴に出て、あとは、実家にお願いして予定日の放送を録画しといてもらう!!


 

↑このページのトップヘ