Re:

感銘高き名言は「1%のひらめきがなければ99%の努力は無駄である」(トーマス・エジソン)

2013年08月

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ゲームのながれを考えているうちに、フカさせたモンスターを育てるために冒険へ向かわせ放置し、経験値を得、拾った素材で錬成する、、という方向性に変化してきた。

趣味で作っているためか、バトルして楽しい考えに及ばない(´・ω・`)

基本は受け身み…。


放置ではあるけれど、頻繁にアプリを開いてチェックしたくなるよーなものに仕上げたいデスね。



拾った素材で錬成する何かがゲーム内でどう生きるのか?

まだ目的が不透明。


まぁ、人体錬成のごとくモンスター錬成や進化でもいいかなー ←

バーコードだけじゃない。モンスターの入手手段にゲーム性を持たせるっていうのも、それはそれでアリだとは思う( ー`дー´)キリッ


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ユニバーサルアプリにしよっかなー。

基本的に WebView だから簡単に画面は作れるし、左右にデザイン入れれば画面比率を4インチにして大画面で遊びやすい感じに出来そう。


お盆休みで実家帰って頑張るはずだったけど、全く作業がはかどっていないw

 

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2個目当たった!

やっぱ2個あると良いよね、良かった良かった(・∀・)イイ!!
 
 

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Air と Thunderbolt ケーブルでつないだら iMac が勝手に外部ディスプレイになるのかと思ったら、TDM(Target Display Mode)で外部ディスプレイにするんだって知りました。

EIZO のモニタは Displayport でつないで外部ディスプレイになってたから、しばらく悩んでた(´・ω・`)


iMac 側で Command + F2 だってさー。


こんなにも Apple 製品であふれるとは思わなかったな。


昔の比較記事

モンハンのセーブ時間を短縮!白芝?いいえ、SanDisk(とATP)です : Re:
http://blog.livedoor.jp/kronekodow/archives/67232508.html



モンハン3Gの時にセーブ時間短縮を目的に入れ替えたSDカードの容量が不足してきてる感じ。

ダウンロードで買ってるから減りが早いんだろうけど、来月のモンハン4もダウンロード販売があるので、もちろんダウンロードで買う!


ところで、ファンタジーライフのダウンロード販売が始まったとき、0時ジャストに買えるもんかと思ってたら1時間くらい出て来なかった&サーバ混雑でダウンロード完了までかなり時間が掛かった(1〜2時間くらい)記憶があるので…モンハン4とか相当大変じゃないか?と予想される。




空き容量は減ったと言えどそんな頻繁にダウンロード購入はしないので、8GBか16GBどちらかで十分だとは思う。

今使ってるやつは SanDisk だけども Extreme Pro じゃないので、そのあたりでどのくらい差が出るんだろーか。


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