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感銘高き名言は「1%のひらめきがなければ99%の努力は無駄である」(トーマス・エジソン)

2013年08月

ファンタジーライフLINK!のレベルあげで忙しかったりして、はじまりの島によーやく行けた!のが二日前。

ゲームとプログラムを同時にやることは無理だからさ…。


ポケットウォーズの進捗。まぁ、少しずつ処理の作成は進んでるw

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見た目とか用語とか気になるところはたくさんあるけれど、必要処理を終えた後できっとだいじょうぶ。

それよりもコンセプトが弱いかなーとか気になり始めてやばい。

強く育てる目的も弱いんじゃないか?


戦う(もしくは競い合う)何かを入れないと、面白くないんじゃないか?



そのへん、同時進行しながら考えよう。


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今更ながら、MacBook Airを立てて収納できるスタンド買ってきた。

iMacと接続してクラムシェルモードで使うスタイルもそのうちやってみよう。


そのためにはまず、Thunderboltケーブルを買わないといけない(;´Д`)


デスクトップで開発するために、そのたびバージョン管理でノートからデータ共有するのが結構面倒なので、せっかくの27インチもディスプレイと化していくのだろうか。


 

寝てたらめっちゃ揺れた!12じ29ふん

その後しばらくして地震速報が鳴った、、、3.11のときも遅れて鳴ったてたな


結局のところ、その地震がすごい震度だったとしても、収まるかな?という意識が日本人には100%あるので、 逃げないと思うし、ツイートするのに必死なんだと思う。

起こったあとどうするか、その対応に備えておくしかないのであーる!



ところで、ファンタジーライフLINK!が発売されたのを知って買いました(会社の人に言われたのでw)。

8月に入ってからここ数日、夜な夜なやってます。

狩人がやっとえいゆうになりました、他のライフも徐々に、、、。

レベル50にならないとはじまりの島にいけないってゆーので、いまやっと46。

頑張りマス!


9月にはモンハンが控えてるので、楽しみデス!!!


そんないろいろな娯楽の誘惑に負けながら、ポケットウォーズの開発も再開しました!

来週は一週間の夏休み。

実家に戻ってもすることがないので、開発を加速させたいー。今月16日のリリース目標は無理ぽ。



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