Re:

感銘高き名言は「1%のひらめきがなければ99%の努力は無駄である」(トーマス・エジソン)

2014年01月

※本文なしで投稿してたけど追記

Moo&Co.
http://moo.co.jp/ 

モートコができてたようです。

みんなとトークというコンテンツがメインみたいです。


つい最近(2月初め頃)にロボの話題があって、どうやらデータはなくなったらしいです。


そういえば昔、自分のロボ画像保存してたかも?と思って探してみたら見つけました。

裸族w



swfはアイフォーンだと表示できないので、↑はPCまたはアンドロイドじゃないと見れませんが、アイフォーンアプリでモバイルウォーズがあったらいいな〜とは個人的希望で。


技術的な面よりも、モバイルウォーズがアプリとしてどうあるか…の方が難題そうですが、、。


2014年新春予定とかモートコとか何か動き出してそうですよね。

楽しみです。


 

touch the COLORZ
https://itunes.apple.com/jp/app/naotore-xiakushonpazuru-touch/id731338474?mt=8


毎日10ダウンロードくらいあるので、世界って広いなーって思います!

ダウンロードありがとうございます。


ところで、上手い下手はそんな関係ないゲーム性なので(瞬間判断と操作くらい)、目的を組み込めばもっと遊べるゲームになると思ったまま。

何度か考えては止まってを繰り返し、そだなー、やっぱ武器とモンスターでしょーって一周してきた。
003
 
色に固執して、武器のパラメータにRGBつけてみました。
 
パラメータの基礎最大値は255(設定値)ですが、強化することで最大100%アップできます。

R値が高ければ、赤いマーカーを消した時のダメージが増える、そんな感じです。


モンハンの切れ味みたいなステータスも入れたいところです。

メンテナンスしなきゃいけない使命によって、何となく強い武器使ってればオッケーみたいな部分を少し削ぎたいんです。

まさに”色あせる”です。



マーカーはだんだん早くなってくるので、弱すぎる武器での攻略はいずれ頭打ちになる感じです。

スキル発動で遅くさせたり、特定色のみにしたりといった効果はあるので、こんな弱い武器でもクリアできたぜ!という自慢できるような場所は準備したいです。



防具もとりあえずは盾。


いずれも、騎士ドラに影響を受けた感じですがw


たたき台として肉付けしていこうと思います。 

最近は模倣も見られなくなったので、出すなら逆に今からでしょ!

というか、このパズルの仕組み自体は全く色褪せないというか、これはこれとして時代が作り上げた定番パズルだと思うんですよね。


最近、騎士ドラで忙しくしてた反動でヒマしてたら、前に放置してたの思い出して少しだけ処理書いた。



移動させたドロップとのデータ置換が変だったところ直して、とりあえず消えた。

残ったドロップ移動させるのと、新しいドロップ降らせたら終わりじゃーん。


とは言え、完成させる目的がない。



騎士ドラ イベント通知
https://itunes.apple.com/jp/app/qi-shidora-ibento-tong-zhi/id791092384

いままで気が付かなかった。

おしごとの通知入れてなかった!


ということで、トレハンの2時間というインターバルが個人的に忘れがちなのもあって、土日という限られたルーチンを無駄にしないために追加実装しました。

IMG_0639

いちおう全部のおしごと選べるようにしたけど、たぶん使うのは”ちょうさ”と”トレハン”くらいだと思う。


memo:

UIFont* font = [UIFont systemFontSize:10];

[self.jobSegmentControl setTitleTextAttributes:@{NSFontAttributeName:font} forState:UIControlStateNormal];


騎士ドラ イベント通知
https://itunes.apple.com/jp/app/qi-shidora-ibento-tong-zhi/id791092384?l=en&mt=8

バージョンアップもこれで最後になりそうな感じ。


まずは「げんきタイマー」

げんきが全回復したら通知してくれる機能くらいは本家に欲しいところ。

あまり利用価値はなさそうだけど、全回復以降の時間を無駄にしないように、人によっては利用価値があるかもしれないと思って実装。

IMG_0615


もう一つは「ツール」

wikiに画像を添えるときに専用ツールがあったら楽そうと思って、簡易的に実装してみた。

これも普通には使われないだろうなぁと思いながらも、あったらあったでいろいろ応用が効くかな?と広い視野で(他のアプリとか)。

IMG_0614


現在申請中のv1.2.0までは、(個人的に)こうだったら便利かもと作ってみたものの、このv1.3.0はかなり補助の補助だなーと思いました(´・ω・`)

審査待ちを経ての次回申請なので、来週末以降とかになりそう。



そんな訳で、まぁ、毎日のイベント通知が機能すれば十分!


↑このページのトップヘ