↑ほぼ騎士ドラw
RGBテーマのゲームなので、攻撃力という一つのステータスはRGBに分解する。
赤のモンスターはR値が高いと言ったように、属性効果でバランス設定。
黄と紫が対立関係だけじゃちょっと物足りない気がするので、黃は、含まない青にも弱いし、紫は緑にも弱い(として成り立つのか不明なので後で考えながら決める)。
強化は素直に、赤を上げたければ赤のモンスターを強化素材にする。
赤と緑、黃または赤と青、紫といった混色は確率に応じて2色の強化に応じる。※緑、青は排他の為いずれかしか付かない仕様
黃・紫が(騎士ドラでいうところの)大成功に分類される強化。
赤、緑、青の3素材で3%奇跡←
この場合、成功値がどの色になるのかは完全に運←
進化の代わりに配合で生み出す。
白は奇跡素材として(ベル)、黒はリセット素材として(リセスロ)定義。んー、まだこの2色をどう扱うか未定。
いい感じにパクれてきてます( ー`дー´)キリッ