Re:

感銘高き名言は「1%のひらめきがなければ99%の努力は無駄である」(トーマス・エジソン)

2014年03月

ゲリラを通知するのが主な目的だったのに、気づけばあれもこれもと増えてしまった。

現時点での全体像w

09
 
まぁ、いろいろ作ることで Storyboard を使った画面作成にも慣れてくるし、何ら問題ないよね。

早いとこリリースしたい(;´Д`)



CGM

やっぱりユーザが居てこそなりたつのが世のすべて!

IMG_1487

という訳で、基本となるアイコンが作成できるようなツールでも実装したらTwitterなどで騎士ドラ拡散になるかなぁと思ってみたりした感じ。

 

たまに理不尽な理由で拒否されて(審査員の個人基準的なの)、そのまま再申請して通るパターンもあるけど、今回の理由は


・同様のアプリがストアにあるよ


ってことで、突っぱね返された。


その同様のアプリってのが、以前まで公開してた「騎士ドラ イベント通知」なんだけど、一応デベロッパリジェクトはしてある。

とは言え、削除はしていないのでストアを再設定すれば公開になる状態な訳だし、同様のがあるって言われてしまえば、無理。


半分わかってて、でも検証も兼ねて出してみたけど、やっぱり無理だった/(^o^)\

また再申請&待機期間がつづく…。


IMG_1484

どのみち再申請になるし、タブメニューのアイコンを入れてみた!

騎士ドラDBのコンテンツは、まだWIKIのみ。



騎士ドラも、ファミ通さんとコラボしてデータベースアプリ作ってくれないですかね(´・ω・`)


騎士ドラWIKIのタブを騎士ドラDBに変えて、中に武器やモンスター一覧を集約して行こう!の途中w

IMG_1463

WIKIの方がデータ集まるし、個人力には限界がありすぎるから…DBにならない気がするw

主たる目的は、WIKIをアプリ化して情報にアクセスしやすくする。


IMG_1464

この画面より先の詳細画面では、武器の進化に必要な素材とか入手方法とか、そういうのが見れたら理想だなぁ。

データは集まるとして難関は画像。

入手してないと進化後とか無理だからw


構想段階&個人的な欲求からスタートです!
 

本題の前に、今日からベルイベがはじまりました。

31日(※注:4時)まで開催です。


さて。クエストのバグで、プレイ前からクリアしたことになっていた!w お詫びハートくれるらしい。


ミラクルはんがボスとして登場し、倒すと必ずベルくれるんだ。

難易度で1〜3(旧:初級〜上級) に分かれてる。1はベル1個、2は2個、3は3個。

2は他にノベボー、3はリセスロとなっているので、所持ゴールドの具合を見て行くことになるかもしれない。基本は3で! 


IMG_1401

そんな3の死闘をキャプったので記念。ミラクルはんは武器耐性があって、剣・ハンマー・ヤリが効くのと効かないのがいるから、探り攻撃仕掛けないとなんだよね。

運が悪いとこうなる。

ハンマーがダメ→ヤリがダメ、剣の3連撃で撃破!いやぁ、HP:1でギリ倒せたw



時間を意識してても、なんか作業してると時間越しがちなので、やっぱ回復する頃に通知欲しいなーと思って、げんきチェッカーにタイマーも実装してみた。

IMG_1402

げんきチェッカーは、セルをタップすれば指定のげんき値から5分おきにリストしてくれるので、スクロールして最大げんき値の回復が何時か調べられる。

そこにこの度「iボタン」(アクセサリ)を付けて、以下のようにその時間にプッシュ通知を送れるようにした!

IMG_1403

これで、意識する苦労から開放される。

通知が来たらプレイを再開すればいいだけだもんね!楽ちん!!



アップルの審査が全く音沙汰なし…。今回は長い。
 

↑このページのトップヘ