Re:

のあんのブログ

2014年04月

名称未設定

リビングでもダイニングでもつかえるテーブル・2 幅130×奥行65×高さ60cm | 無印良品ネットストア
http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4547315253852?searchno=2


昨日、しばらくぶりに無印良品に行ったら展示されてた、新製品のテーブルとソファに惚れた!

特にはテーブル。

高さ30cmの座テーブルがソファに座って使うぶんには低いなと思ってたので、60cm…イイね!


5月3日到着予定(*´Д`)ハァハァ

そのうちソファチェア、ベンチも追加したいなー。

 

申請してからまだ経った2日だしムリってのは分かるんだけど、1日でも早くリリースされるに越したことはないじゃん?

リリースされましたー、ヒャッハー!とかつぶやきたいじゃん?

コツコツと形になるものを作って知識を広げながら仕事につながればね、最高なんだけどね。



Testflight使って会社の数人に軽く遊んでもらった感じでは、要望はあれど悪い評価は無かった。

ただ、動作設定で左右選べるのは必要かもしれない。

メインの動作部分に関しては、人によって左右で違和感を感じるようだ(iPhoneのフリックで、ページのスクロールする方向動作が人それぞれ合ってる・逆じゃないと変…っていうのと似た部分だと思う)。 


いろんなアプリで、フリック等でカメラのパンする方向とかが逆って思うことも結構あったからなー…何気に重要そうな部分ってことで、リリース後に早めに対応したい。



今回も全ストアで配信するようにしたので、国内は元より海外でも目に止まってくれたらうれしい。

iTunesArtwork@2x

ピボットヒーロー - Pivot Hero

問題がなければ来週中にはリリースされる!(はず!)

 

2週間前くらいからずっと作ってたヤツを破棄して、Flappy Bird 的なノリのゲームに落ち着きました。

アプリ名もノリで決めました!

iTunesArtwork@2x

アイコンはこんな感じ。

無料素材のドット絵と8ビットサウンドと…良いですねぇ、感謝x2です!

53

screenshot_1136

ストアのスクリーンショットは…ちょっとやっつけ仕事。

↓少し大げさにした。やっぱり、多少目を引く必要はある。

screenshot_1136

今週くらいにリリース予定だったはずなんだけどなあ。

騎士ドラばかりやっててカイハツしてない…。

IMG_2016

DQ風フォントで雰囲気出そうと思ったけど、漢字を使うと厳しい気がして、ぼくフォントに変えた。


些細なゲームでもコーディングする内容は多い…。

マップと村に関しては、あと酒場で仲間を入れ替えられるロジックが追加できれば貫通。


メインのゲーム画面は、ようやくプレイヤーのHPゲージの実装とダメージによるゲームオーバーを差し込んで一歩進んだ。


アクセス解析の検索ワードでそんなキーワードを見かけたので、しばらくぶりにログインした。

13
1200日目の継続ボーナスwww

戦コレって確か12月21日リリースだったよね。早3年か…2年目までは楽しく遊んでたけど、ガラケー衰退と共に辞めちゃったな。

いっぱいボーナスもらえたし、あとでスマホでガチャとかやってみよう!

38
結果、いつものようにChromeで入ってみたけど普通に入れました。画面がスマホ向けじゃないあたりはよくわかりません。

騎士ドラほど気合い入れて遊びたいゲームじゃなくなったため、これにて検証おわり。

↑このページのトップヘ