Re:

感銘高き名言は「1%のひらめきがなければ99%の努力は無駄である」(トーマス・エジソン)

2014年05月

リビングでもダイニングでも使えるシリーズ

届いてから一ヶ月越しの組み立て!

引っ越しが重なって、荷ほどき整理でよーやく組み立てられた。

IMG_2587

買ったのは130cmタイプですが、27インチのiMacと13インチのMacBook Airを載せても奥行きが65cmなので余裕があります(・∀・)イイ!!

高さ60cmもベストですね!

いまはワイドアームソファに座って利用してますが、このシリーズのソファチェアを買ったら最高だと思われます…。(というか、この組み合わせでオフィスに欲しい。この環境で仕事したいw)

くつろぐ程度に利用する目的ならソファとの組み合わせでも良し。


IMG_2589
 
下には棚が付いていて物が載せられるので、食事時にテーブルの上をちょっと片付けるときの物置とか便利そうです。

まぁ普段から物が溢れないように整理整頓をするべきですね(´・ω・`)




IMG_2502

23日、引越完了。

アパートの1階を望んで入居したものの、早速、上階の物音がうるさすぎて死にそう。

部屋としては文句ないんだけどな・・・。


そのうち一度、管理会社に苦情入れて住人に周知してもらう他ないな。


 

賃貸の契約書類がらみで、また10日土曜に実家に戻ることになるんだけど…。

日曜日から2泊3日(5月4日〜6日)で実家に帰ってきた。


何をするわけでもなく中日はぐうたら過ごして、今日はイオンモール名取まで車で送ってもらって仙台空港アクセス線で仙台まで帰ってきたわー。



バスで片道2時間でも移動がシンドい。

自由になれないのがバスは辛いね。

とにかく、自分の思い通りにいかないことを全てにおいて嫌う性格を直さないとダメだw



っていう今年のGW何してたんだろうメモ。

以上。 


メモ:

そう言えば昨日、ピボットヒーローのアプデ申請通ってた。

iTunesArtwork@2x

https://itunes.apple.com/jp/app/pibottohiro-pivothero-naotoreakushonrpg/id867668148?l=ja&mt=8

 

IMG_2160

一目惚れして速攻注文して5月3日に届いた。

組み立てるとこんな感じになる!

名称未設定

これを注文した4月27日時点では引越なんて決めてもいなかったので、早速届いたものの5月23日まで組み立てはお預け。

GWと重なって本契約が未だ済んでいないのに…いろいろ進めちゃって大丈夫かな!

まあ、退去届けも出してるし、大丈夫じゃなかったら困るんだけど!



いつも無計画なクセが抜けない(´・ω・`)


追記:

無印良品のリビングでもダイニングでも使えるテーブルを組み立てた! : Re:
http://nor.blog.jp/archives/68154764.html
 

7度目の引越にして初の新築(゚∀゚)キタコレ!!

これまで新築にこだわったこともなかったし、今回も条件にマッチする物件を探していた過程でたどり着いた選択肢だった。


そんな選択肢も、問い合わせの結果は満室だった訳で、今こうしてブログに書くことも無かった。


だがしかし!


必然とでも言うのがしっくりくるかのような展開になるw


無視しかけていたメールの返信をきっかけに、キャンセルが入った旨の返信が キタ━(゚∀゚)━!

マジか、マジっすか?と。

その翌日には早速内覧の予定を組み、これまた内覧が終わり契約に至るまで先約がなかったことは、やはり必然といえるっしょ!


奇しくも?女性と同時内覧するよう時間変更を余儀なくされ(女性だったことは現地で結果的に知った)、相手方の不動産がカギを管理していたため残り2部屋のうち2階を先約されるという…これまた1階部屋へ誘われるかのような今日がある。



・2階部屋は20畳で収納なし(収納として活用できるような凹んだ2畳くらいのスペースがあり、含めて20畳)
・1階部屋は16畳で収納2箇所(およそ3畳ぶん)


元々条件面で悩んでいた部分もあったが、選ぶ余地なく決まることになった。

必然!(これ、キーワード)



1階の角部屋なので2階角部屋と比べると明るさは落ちるけど、3面光彩なので十分。

風通しも確保。

トイレにも浴室にも窓があってよいし、浴槽が広い(1616サイズと呼ばれるっぽい)。

グリル付き2口+ラジエントヒーターのIHと広いシンク…料理しないとすげぇ勿体無い。

玄関にはコートハンガーが付いていたり、録画機能が付いているインターホンなどなど、一人暮らしの女性向けのワンルームって感じ。


とにかく、滑り込めて良かった!と(現時点では)思える良い賃貸(・∀・)イイ!!


***


引越し業者は、先ほどスタームービング(仙台)に決めました。

東北に進出して1年半くらいらしい。

関東圏での実績はあるらしいけど、進出して日が浅いともなればサービスとコミュニケーションには十分配慮して作業してくれるんじゃないかなーと期待して。

まぁ、実際作業が終わるまでは何も評価できないけどね。



それよりも昨晩、19時から22時までアーク引越の営業に居座られたので、そのしつこさは、満足のサービスをさせていただきます!なんていう以前の不満足でしかないことを、あの営業は理解すべき。

あれは間違いなく、契約が取れずに負のスパイラルに陥ってる出来ない営業のパターン。

熱意と時間を掛けるという行動は悪くは無いと思うし、営業はそれなりの押しがなければ成り立ちにくい職種。


でも、個人宅で夜に3時間も居座るのは キチガイ


ということで、使わないで下さいと言われてるのと一緒だし、今後も使わないようにします。


***


好んで最上階を選んだ2年前からエレベータ昇降の煩わしさを感じ…ようやく開放される日が来るー\(^o^)/




↑このページのトップヘ