Re:

感銘高き名言は「1%のひらめきがなければ99%の努力は無駄である」(トーマス・エジソン)

2014年06月

IMG_2746

IMG_2745

無印良品。タブリングノートがもったいないので、再生紙のらくがき帳(B5)を買ってきた。

シャーペン使ってるのでちょっと書き心地は良くないんだけども、えんぴつ削るのもちょっとダルさを覚えるために妥協。

1.0シャーペンなら問題ないかもだけど。


書いてないと脳が活性化してくれない、よってアイディアも出にくい。


iPad とスタイラスはストレス溜まるから、やっぱり紙と鉛筆が最強だなぁと思います。(._.) 

IMG_2747

↑低重心・振って出るシャープペン(無印良品)
 
これもそこそこのグリップ感と低重心っていうバランスが持ちやすいです(._.)
 

手詰まり対策のシャッフルと消去、移動処理を追加してみた。

ほぼ TwoDots になった気がする。



あとはこれをどーするか…。
 

前に勢いで書いた処理はCCArrayを使ってて座標管理できないものだったので、std::map の連想配列処理に変更して、マッチ処理とか動きとか真似てみた。



まだ手詰まり、消失、補充処理は入ってないけど…。


今後はRPGバトルとして組み込んでいけたらイイな!
 

今日は天気が良いのでさっそく使うこともなく、無印良品が増えたのでまずはブログにメモ!

IMG_2690

傘立て以前に、傘すらビニール傘で済ます人は多いんじゃないかなって思います。ずっとそうでした。

とは言っても折りたたみタイプは以前に買ってバッグに入れているので、出かけてから雨が降ってきて折りたたみ傘を使う機会のほうが圧倒的かもしれない。

いまは季節も季節なのとずーっと傘立てがない不便さは感じていたので…(なかなか買う気持ちにもならないという意味で)思い切って買いましたw


シンプルで良いですね!

トタン傘たて 約直径21.5×高さ43cm には、底に敷くゴムシートが同梱されてました!)

もちろん傘もね!

IMG_2691

んー、綺麗ですw

傘を立ててわかったのは、もう少し深いイメージだったこと(サイズ見ろよって)。

あと傘がもうちょっと明るいオレンジだと思ってたけど、落ち着いたオレンジ。まあ、雨の暗い空だと結構映えるのかもしれない。


柄の部分にタグが付けられるので、何か取り付けてパクられないようにしたいです。


IMG_2693

それとタグツール。

仙台にある無印良品店舗では一店舗も取り扱いがなかったので通販しました…。

こんな感じで売られているようです。

IMG_2694IMG_2695

側面にリセットボタンのみ、至ってシンプル。

IMG_2697

出かけるときは意識して付けようと思います。

↑このページのトップヘ