Re:

のあんのブログ

2014年07月

6x7程度のチェックなので総チェックすることにしたw

むずかしいことは諦める!それが一番。


円でクリッピングするかどうか悩ましいところだけど、クリッピングすると枠に収まって画面に動きが感じられないだろうし、とりあえず仮素材だしダイナミックに配置してみた。

IMG_2967

イラストの力はすごいなあ。ゲームっぽい(・∀・)イイ!!


デザイナーでもないしイラストレータでもないから、UI作るのしんどいよっ。



肝心の処理実装をまずはがんばろう。


クエスト(この画面)でやることはほとんどシンプルなものなので、ゲームループ部分で楽しさが出せるようにもがんばらないといけない。


 

これだ!っていう仕組みを決めては悩みを繰り返す日々。

今もまだ途中経過に過ぎないものの、バトルはやめて育成系にしようと思ってるなう。

IMG_2961

収集(クエスト)、育成(&進化)、交配のゲームループ。

交配の系統図に面白み(やりこみ)が出せたらいいかなーと思ってます。


プロトばっかりで何も進まない(´・ω・`)


229日目にして。

IMG_2960

全くRPG化が進まない(´・ω・`)

シンプルに奥深い仕組みのむずかしさ…。

IMG_2775

クール過ぎる。

デザイン変更した。

ScreenShot2_1136

ScreenShot1_1136

パッと見クールなんだけど、元々、目標が弱くてゲームとしてダメだなって思う。

何か変更を加えたいと思いながらも、アイディアがでてこないや(´・ω・`)



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