Re:

のあんのブログ

2014年08月

モバっす!

まずはこちらをご覧ください

IMG_3519

モバイルウォーズ
gnoov.com
モバイルウォーズ-Seven-

と経て「モバイルウォーズ2」の\誕生/


何やら雲行きが怪しいです…mobageの登録が必要です(´・ω・`)

まだダウンロードしてません。

mw_615

懐かしいですね、カフェ。

lose

んー

 

USBタイプので個人で1個1800円から買えるヤツ!

クロネコメール便で送られてきます。

#オフィス住所にしたのに会社名入れ忘れて←、クロネコの店舗でその旨伝えて対応していただきました(._.)ご迷惑おかけしました

IMG_3510

MyBeacon Administrator Portal ってゆーのに登録して管理しなきゃいけないっぽい。

書かれてるとおりに名前とか住所とか電話番号を登録してBeaconID発行。

すると Proximity UUID も作って管理される。


USB タイプなので抜き差しで電源ON/OFFです。

差し込んだら30秒以内はアプリから検出できる状態なので、専用アプリで検出しUUID、major、minor 値などを変更できます。

アプリは AppStore および Google Play で公開されてます。



そんなんで、UUID、major、minor 変更してアプリで検出してみた!できた!

50cm くらいでも結構 Far だな…


まぁ、Mac をビーコン端末にしてる場合よりは感度は良さそう。

Node.js - たった6行!最も簡単にiBeaconの電波を「発信」する方法 - Qiita
http://qiita.com/Morikuma_Works/items/a0dd3cfcd1eef8dbd492

バッテリ(電池)内蔵ではないので、USB供給確保の手間はありますが、開発においては逆に便利ですかね。抜いて消失テストが楽にできるし。


feat. 魔王

IMG_3464

素材がないなりに、ッぽくしてみた。

毒の床があればそれっぽい気がする。魔王がいれば尚更。

IMG_3518

やることはそれなりに明確化されてきたけど、目的が決められないな。

バトルシーンの、これだ!ってのが全然浮かばず進まなーい。

IMG_3451

IMG_3449

バトルなくていっかー。

収集育成か。

先週はめっちゃ時間あったけど、時間があると逆にやらないってゆーか、会社に自分一人だとごまかしが利かないので遊べない。

どーゆーことなの。

IMG_3375

ということで、改めて開発がんばる。

↑このページのトップヘ