Re:

感銘高き名言は「1%のひらめきがなければ99%の努力は無駄である」(トーマス・エジソン)

2014年09月

腰か脚の付け根らへんがちょー痛くて、おまけに左足もしびれるし、我慢できず整形外科に行ってきた。

結果はヘルニア…。

これ以上酷くなればMRIで検査して手術になるってばよ!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル



仙台市の整形外科、形成外科、美容外科|志賀整形形成外科
http://www.shiga-sk.com/


いきなり大きな病院行ったりしても待ち時間やら招待状やらいろいろあるだろうし、近場にあった整形外科がここでした。

午後休取って、午後診療の時間に着いたのが14時半くらい。

初診、受付・受診・治療が終わるまでの30分くらいの間にも結構患者さんが来院してた(7、8人くらい)。

看護師さんは女性ばかりでした。

4人くらい居たのかな?

正・准看護師を募集してるし、それでも足りてないんだね。


歯科助手もそうだけど、マスクにポニテはテンションあがるわー…と、痛いけど病院のイイトコロは吸収できた←



レントゲン撮って、診療台に横になって足上げたりなんだり診られて、70歳越えの院長だったけどテキパキとしてました!

そのあとはマッサージ機みたいなのに入って腰を伸ばすような(上下に引っ張られる)マッサージを12分間。

初診は以上で終了。


飲み(4日分)と塗りの痛み止めもらって保険適用2800円くらい。


金曜日に受けてきたカイロプラクティクの施術効果は今回全然だったけど、整形外科で上下に引っ張られて椎間板の圧迫緩和効果、飲み・塗り薬は効果出てます。

しびれの緩和、痛みの緩和。


んー、これ以上ひどくなりたくないなぁ…。


追記:
最初こそそこそこ効いたけど、その後はあまり…

 

写真 2014-09-23 9 46 46

以前にしばらくハマってたのはソーシャルカードゲームの「戦国コレクション」で、続くゲームが「騎士とドラゴン」になった。

継続ログイン的な部分で言えば、戦コレは2年位続いた気がする。

写真 2014-09-23 9 46 46

#このハートでロトった結果は、引き直し後もポロワーン…


そんな騎士ドラも最近、戦コレが飽きた時のような感じに入りつつある。

武器が増える一方で似たようなイベントで繋がれる日々。


懐かしいドット絵ファンタジーRPGとかの割に、実は結構無機質なゲームですよね!

イベントに季節感とかももうなくなったし…。


とりあえず、あと65日は続ける。
 

2.0をさっき申請しました。

そのうち更新通知届くっしょー。


UIKitで作りなおしたのでテーブルビューとかのスクロールはたぶん快適。

34

武器名で検索するときにタイプごとに分かれてるとちょっと不便だったので、盾を除いて「すべて」も実装した。

49

04



UISearchDisplayController って初めて使ったんだけど、IndexPath.row がずっと0だなって思ってたら、結果後に遷移させるには処理分けが必要なんですね。

学ぶために騎士ドラの補助アプリを作ってる感じw

IMG_3798

絞り込んで(別に検索しなくてもいいけど)詳細表示。

IMG_3804

正確には、「師匠の剣」から進化するのは「師匠の大剣」だけど、何段階進化するのかも分かるようになって便利だと思う!


また、進化武器のリストから次々辿れるので、その先に必要な進化素材とか楽に調べられる!

・・・と言いたいところなのだが、進化素材データに関してまとめていないので、今のところ意味が無い(´・ω・`)がんばってまとめたいデス

IMG_3805

師匠の剣のような循環進化武器は、途中の武器を見た時に最後がどこかわからんのだけども…まぁそこはとりあえず放置。


進化前の武器があれば進化武器同様に一覧されます。

Twitterで見かけた情報とかから武器を検索したときに、大元の武器が分かって便利かと思われます( ー`дー´)キリッ



↑このページのトップヘ