Re:

感銘高き名言は「1%のひらめきがなければ99%の努力は無駄である」(トーマス・エジソン)

2014年11月

昨日、市立総合病院に行ってきた。

田舎でも病院は人大杉/(^o^)\


紹介状があったからなのか?受付から診療まで1時間半で済んだ。

しかし、MRIを希望したら予約しないと検査できなかったので来週に先送り。

その結果でブロック療法になるっぽいので、12月初旬くらいが 痛みがクリアになる頃でしょうか! 

土曜日に一度実家に戻ってきてたので、お昼前に改めて仙台にチェックイン。

整形外科でお願いしていた紹介状を受け取り引越し業者待ち。

14時半、搬出作業開始。

1時間半で完了。


10年の仙台生活に幕を閉じました(実際、部屋の引き渡しは21日金曜日) 。


ヘルニアが酷いので休職して実家に戻る選択を取って、さらには引越しまで至ったのは、元々再引越しのつもりで賃貸を探していたさなかの出来事だったので(ヘルニアにならければ長町に引越してた)、休職してる間の家賃とかトータルで考えると、一旦実家に戻ったほうが生活面でも都合が良いから。

来年にまた復帰するにしても、いまの会社でそのまま継続するのか、会社を変えるのか選択肢も選びやすい。


とにかく、ヘルニアの痛みから開放されることを願ってしばし休養。

+最近ブログ書いてないので強制的に何か書く。



考えることならヘルニアを患ってて集中が続かなくても出来るだろうと思ったので、考えはじめた。

とりあえず過去の断片からの構築。 


んで、やっぱりひとつの機能として取り入れたいのは「バーコード」。

妖怪ウォッチの流行りに便乗して、妖怪じゃないけどモンスター探しをする楽しみが提供できるようなアプリになったらいいよね。


タイトルはシンプルに「バーコードウォッチ」w


メダルにモンスターをチャージしたいっす。

バトルもメダルゲームにちなんだ仕組みで何か考えられたらなー。(←いまここ


ゲームバランスを考えなくてもプレーヤーの腕か、完全に運だよりなバトルにしたいなー。

っていう。

 

↑このページのトップヘ