Re:

感銘高き名言は「1%のひらめきがなければ99%の努力は無駄である」(トーマス・エジソン)

2015年02月

IMG_4639

現バージョンだと下の方に役が表示されるけど、もう少し目立たせようと思って見た目に手を加えました。

パーティクルデザイナー買おうと思ったけどこんな便利なサイトが!

Particle2dx
http://particle2dx.com/

これで十分っす!


暗い半透明に色とりどりのパーティクルは雰囲気バツグン。

連鎖した時のパーティクルの動きは結構気持ちよく感じられると思う(逆に、なかなか連鎖しないと不満)。


それと、やはり広告は美を損なうので、広告を非表示にするアプリ内課金も実装してみました。

なんとその価格200円wお高いwww

Appleのマージン3割なので…開発者に入るのが140円なんです。じゅ、ジュース一本分くらい…と欲がでた設定になった←


あと、仕事以外で課金実装をしたことがなかったので(開発のみ)、リリースしたアプリでモノは試しにね!



そんなことより、ずっとやり続けたいと思わせる施策はまだありません…。

それがなきゃ課金なんて二の次ですからね!

目標を入れるには何かしらの制限を多少は加味しないと、”目標何得点”くらいではほとんど意味を成さないので、その制限をどうするかひたすら考え中。

RPG化は(データ作成とゲームバランスが大変とかあるけど)ある意味で簡単な道。


とりあえず次のバージョンを申請したので、課金のリストアあたりでリジェクトをくらわなければ、来週末にはアップデートできるはず!

非Retina iPad、iPhone4S、iPhone5で確認した。

 

11時48分にConnectアプリから通知がきて、無事審査通りました。

あと1日早ければ2月22日だったのに!!!


詰めの甘いアプリとなっているので、カイゼンを試みなければいけません。

まずはとにかく、目標設定を設ける。


あとはこれをベースにして、ストーリー性のあるRPGアプリ「ポケットファンタジア」を作る。


Royflu - 新感覚パズルポーカー(黒猫堂)
https://itunes.apple.com/jp/app/royflu-xin-gan-juepazurupoka/id966823442 

この”新感覚”っていう言葉はよくあるワードです(´・ω・`)

03


IMG_4620

東北ミスキャンパスコレクション実行委員会
東北女子学生コミュニティepi
東北女子学生コミュニティepiのブログ

公式なサイトがどれなのかわからないので列挙してみました。


今日は、東北ミスキャンパスコレクションというファッションショーイベントを観てきました!

学生が主体となって近年毎年開催されてるイベントのようです。

ショーの写真は撮って良かったぽいけど、女子じゃないんだからさすがに気が引けておとなしく観てましたw


とりあえず、ショーの感想

東北ドリームコレクションと比較しては申し訳ないけれど、初々しさが良かったと思います。

ある意味プロには真似できない部分なので今後も魅力として推してみてはいかがでしょうか。

音楽に(相手に)タイミングを合わせてウォーキングする謙虚さは捨てたほうが良いかもしれません。あまりに意識が目立ってました(そう感じただけかもしれません)。

まぁそこは、学生ならでは!という視点でカヴァーできるハズ。とにかく初々しい。


ファッション全体としては身近な感じ。学生による学生のためのファッションなんでしょうね!


反面、構成というか間がありすぎて残念に感じました。

テンポは重要だと思いますし、文章を流すにも尺を取り過ぎてると言いますか、ライブ感が損なわれてしまうので、朗読にするか短くまとめたほうが見てる側としては飽きない気がします。

感情移入という面で個を強調するための、女性ならではの構成と捉えられるかも?

でも・・・あの長さの文章ともなると”読ませる”よりは”聴かせる”方が良いです。


ステージから客席の後ろに向かって歩いて行くのは斬新w席に座って振り向かないと見えない。前から3列目に居たので、こちらも長い時間見られませんでしたwww

確かに、最前列のプレスやゲスト向けではなく、失敗とも思えます。


ひとつ良かったなーと思ったのは、ちょっとタイプの可愛い子がいたってことでしょう←

メイクで結構印象が変わるのかもしれない・・・。

ドリコレで見た加藤夏希さんっぽさを顔に醸しだしてました(・∀・)イイ!! ※個人の感想です

ファッションそっちのけ(´・ω・`)

以上 


受付そばにクルンが居ました!

しかも2体で、一体は大きい!予想外の大きさのクルン。さすが、ぬいぐるみのさわり心地は良いです。タオル地だったらもっと触り心地は良さそうだけど、同時にすぐ汚れるか…。

アプリもリリースされたみたいなのでダウンロードしてみてね!


no title

アプリの起動画像

いままで黒猫堂って文字イラストだった(一応「堂」の字を猫耳っぽくしてある)

下地を黒にしちゃうとシルエットが白になるから見た目では黒猫じゃないんだけど、細かいことは置いておきます。


ついでに差し替え。サイトもちゃんと作りたいなー。

http://kuronekodo.jp


33
記念すべき、インデックス表示をした日


先にXAMPP 5.6.3-0 に入れ替えて、とりあえずDocumentRootを直に指定&Apache再起動。

フレームワークのディレクトリ構成とか全然把握してないから、真っ白いページが出てエラーログが分からないトラップに遭遇。

本来なら storage パーミッションが未設定だよ!みたいな画面がでるっぽいけど、真っ白でした(環境のせいかな?)。

インストールマニュアルにもあるとは言え、真っ白いと…。
Laravelではパーミッションの設定が必要です。storageにあるフォルダー全部に対し、Webサーバーによる書き込みアクセスができるように設定して下さい。

$ chmod -R 777 storage

とりあえずフルアクセスにしてみたらスクショの画面が出ました。

app/Http/routes.php にルーティング書いていくみたいですね。

  • memo: /vendor/laravel/framework/src/Illuminate/Routing/Router.php

get()以外にもいろいろある。

メジャーバージョンアップしていろいろ変わってるっぽいけど、初めて触れるフレームワークなのでのんびり使っていこうと思います。

 

↑このページのトップヘ