Re:

感銘高き名言は「1%のひらめきがなければ99%の努力は無駄である」(トーマス・エジソン)

2015年08月

GMOクリック証券で口座開設しました!そして、グリーの株買いまいした!www

2015年8月27日、株デビュー(´・ω・`)

IMG_5918

知識がないただのしがないデイトレです。

ソシャゲ関連の株価爆上げに沸いた日から数年、ずっと株買ってみたいなって思ってたんですよね。


それより前だと、ライブドアの株式分割からかなー。

普通はお金持ってる人が投資して会社支持するみたいなのが株なんでしょうけど、個人的にはライブドアの株式分割から個人も気軽に投資できるみたいなイメージを持ったのが始まりです。

1株ウン十万円だったのが1:500分割とかで何千円、何百円になって、少額だな!みたいな。

とは言え、まあ、100株単位でしか買えないっていう知識だけすぐ得ましたw

なるほど。


KLabやmixiのときは口座は作らなかったんですが、今回ようやく口座開設に至りました。


グリーに関しては全くと言っていいほど好材料がないので、これよりもさらに下げそうな気はするんですけど・・ぐっと下げて537円の年安を付けた25日からチロチロ這ってるようだったので、思い切って566円のときに300株買ってみました。

566円だと300株169,800円で、567円だと170,100円なのでーじゅうろくまんきゅうせんはっぴゃくえーん・・が何かイイかなって。


単なる運任せに過ぎません(´・ω・`)

最終的に0になるかもしれないけど、毎日値動きがあるので楽しそうって感覚、それに尽きます。

素人のデイトレはギャンブルの延長線。

なお、本日の終値は564円でした(´・ω・`)株デビューは残念ながらマイナス600円スタートです。



それでも全く何もナシに買ったわけでもなくて、やっぱり Wright Flyer Studios の存在があるところに希望を託してます←

消滅都市 他のメイン・タイトル?に隠れていっぱい試験、創作してるアプリ(ガレージって呼んでるプロジェクトで上記サイト内でも紹介されてます)があるのは知ってる人も多いはず。

アイディア、技術、センス的に見ても、それらが実を結ぶかもしれません。


木を見て森を見ず・・とまでは言えないけど、まだネイティブアプリが本格化してないのが(現状の惨劇を見ても)グリー唯一だと思うので、減収減益と残る資金と人材で頑張って欲しいなと期待してます。

プラットフォームは死にゆくとしても即死しないっしょ。


ただ、生理的に田中社長は好きじゃないですw

2006年頃のGREEではお世話になったというか楽しかったので( この面白さは一体!・・・EZ GREE : Re: )、社長とサービス・コンテンツは切り離しての応援w


そこだけごめんなさいw
 

モバイルウォーズを作るより楽っていうのが半分、よりシンプルで気軽で良いかもっていうのが半分。

情報が少しでも残ってると助かりますね!

http://www16.atwiki.jp/gnoov/


ぐぬーぶをベースに考えようかなあ。


gnoov.com って何?

モバイルウォーズから派生したカードバトルゲーム。 
同じカードを使ってるけど基本的にプレミアシリーズのカードメイン。
バトルが簡略化されてる。 
ツイッター連携が導入されている。
 
#gnoov で検索してみてね
 

https://developer.apple.com/library/prerelease/ios/releasenotes/General/WhatsNewIniOS/Articles/iOS9.html
https://developer.apple.com/library/prerelease/ios/technotes/App-Transport-Security-Technote/


既存のアプリも全部そうなのか?とか思ったけどそうではないっぽい。

iOS9 betaを入れて既存の影響はなかった。

もしそうだったらすごい数のアプリがアップデート申請必須になって大変すぎる(デベロッパーも審査側も)。



iOS9, Xcode7から新規に作成される、またはそれによるアップデートビルドを作成すると、HTTP Requestを行ってる部分は軒並み http -> https になってリクエストされるっていう。

非推奨でInfo.plistへの設定で許可することもできるけど、64bit対応のときのような強制対応の日もそう遠くない?さすがにそこまではしないですかね…。


Xcode6で作ってるぶんには大丈夫そう。

デバイスのOSをアップデートしちゃったらXcodeから実機にビルドできなくなっちゃうしXcodeのバージョンアップが必須になるけども、そのへんは意識した上で環境を残して置くなりしなきゃデスね!


以下は、上記のドキュメントを見ても実際どう設定するの?という場合の参考です。

33

例)Supporting Files/TestApp-Info.plist(プロジェクト名が「TestApp」のときのInfo.plist) に対してこのように設定すれば、すべてのリクエストがHTTPのままになります。


特定のリクエストのみHTTPリクエストを許可するには、ドメイン名のDictionaryキーを追加して、その中に必要なBooleanキーを設定していく感じです。

詳細は上記のドキュメントを参照。


 

↑このページのトップヘ