Re:

感銘高き名言は「1%のひらめきがなければ99%の努力は無駄である」(トーマス・エジソン)

2015年09月

突然何の前触れもなくトーク発動w

いや?メンバーとツイートのやり取りみたいなのがちょっとあったのかな?



http://mwja.jp にアクセスしてみると本家(=のちにmixi, GREE, mobage, Yahoo!モバゲーで展開されたので、元々の場所を本家と呼ぶようになったと思われる。製品だったりすると無印なんかと呼んだりする感じのそれ)のトップページっぽいのが現れる。


トーク内にツイートが埋め込まれてる(・∀・)いまふー




また一週間経った : Re:
Expressとsocket.ioに触れて一週間くらい : Re:


自分が、相手が、カードを出したのを確認するためのページ更新や、リクエスト来た!やら逃げたやらはガラケーの頃のプル型なので、今どきはやっぱりプッシュ型で結果表示でしょと作り始めてみたまま。

結局放置になってたので、そんな仕様じゃないにしても本家ソセイは朗報ですね!


 

5時になって広瀬川へ出発して、てくてく歩いて広瀬橋に5時半前くらいに着きました。

まだ早い時間だし平日だしもちろん大雨だし、歩いてる人は少なめでした。

IMG_6195
 
IMG_6192

ちょうど雨が弱まって視界は良かったですが、広瀬川は濁流になってましたね!



IMG_6204

普段は河川敷、遊歩道のところが氾濫してました。1時間位前がピークっぽかったです。

IMG_6212

ゲートボールのグランドも冠水。

川幅 MAX で氾濫してた形跡が見て取れました。

IMG_6228

広瀬橋から愛宕橋まで。愛宕橋から見る景色も普段とは違ってます。

ここまで来て6時前くらいの時間になってたので、ちらほら同様の見物人がいました。
 

帰ろうと思って、なんとなく越路交差点ルートを選択したところ、道路が冠水してました!

IMG_6230

写真奥を見ると車のタイヤが隠れるくらいには冠水してますね。

IMG_6233

横断歩道をわたって対面からの写真。向こうから車の大半はUターンしてたけど、徐行で強行突破してる車が数台通ってました。こちらからは深さがあるのか、通行止めな感じで左折か折り返してる車しかなかったです。

IMG_6234

IMG_6235

IMG_6236

道路標識が入ってなかった・・・。向かって奥が仙台駅方面の主要道路が冠水、交通に支障がありそうでした(このあと通行止めになったっぽい)。

写真は午前6時過ぎの状態でした。

IMG_6196

IMG_6208
 
おまけパノラマ

3.11 に次、9.11 の水害・・・市内は軽微ですが、他で決壊して浸水とかしてるので大変です。無事を祈ります。

 

↑このページのトップヘ