Re:

感銘高き名言は「1%のひらめきがなければ99%の努力は無駄である」(トーマス・エジソン)

2015年12月

来年から開発を進めるための画面作りからはじめました。

ざっくりと最低限必要な画面を図に起こしてみると意外と多いことに気付かされますw

年が明けてもしばらくは画面作りが続きそうです。

002

基本的には騎士ドラ模倣なのでゼロからすべてを考える必要がないのはラクですが、圧倒的なデザインリソースと開発スキル不足、劣化する部分で生まれるオリジナリティに苦戦(´・ω・`)

焦らずがんばる・・


メイン画面

God_UI_Main



エリアクエスト画面

God_UI_Quest

バトル画面

God_UI_Battle

God_UI_Battle

タイトルにも書いたとおり来年からUnityでアプリ開発をはじめます。

個人目標なので壮大なスケールで開発することはできませんができるところからはじめます。



今年はいろいろ散々な一年だったのでこれから来年と良いことが起こりますように!

IMG_6899

DMR-BRW1000がロハコで39,990円になってたのでポチりました。

さらに、残ってたTポイントを使って36,390円。

テレビはVIERA(TH-P42VT3)だからというより、Panasonic一択しかない好みの選択。

しかし、今までブルーレイ・レコーダーを持ってなかったことが自分からしたら珍しい。



1GBでダブルチューナー、4Kアップコンバータに無線LANとベストバランスの機種ですよね。

テレビもダブルチューナー搭載モデルなので4番組同時録画とか可能そう。

これで気軽にレンタルのブルーレイが見られるようになったし、外でiPhoneでテレビ見られるとか、音楽に飽きた時は仕事中のBGMに良いかもって思った。


ところで、さっそく使って5倍録画したら映像飛ぶんだけど初期不良でしょうか・・。

DRでは大丈夫っぽいけどなんか心配。

数ヶ月経っても症状が現れるようなら1年保証のうちに修理か交換してもらわないとね!



Apple TV買ったしDIGA買ったしテレビ周りはもう十分だね。


IMG_6877

GW-M5610MD-7JF

OCEANUSに続いて2本目の割りとちゃんとした時計をゲット!

またCASIOだな。


カジュアルにもOCEANUSはいい感じなんだけど、ゴルフの時は着けっぱなしでスイングすると気になるので外さないといけず(´・ω・`)

割りとそのためだけに、軽くてタフな時計が欲しい…と言ったらG-SHOCKでしょ。


2015年11月、先月発売したNEWモデル。

価格もお手頃で、タフソーラーと電波受信で時刻も安心。


ホワイトなのでG-SHOCKっぽさは少し控えめだけど、樹脂素材の肌触りと52gという装着の軽さに加えて、見た目の軽さも考えてホワイトにした(・∀・)イイ!!

反転液晶なので環境や角度によってはちょっと見にくさはあるのかもしれない。


これから普段使いはG-SHOCKになるかもしれない・・・。

↑このページのトップヘ