Re:

のあんのブログ

2016年01月

26
07
53
22

ふと思い立って調査してます。

目的のスキル、必殺がおさめられている動画をちまちまと探してはダウンロードしコマ送りで確認。

You Tube に攻略動画をアップしてくださっていた皆様に感謝です(._.)



スキルの数(必殺含め)ぶんを調査するのはなかなかシンドいし動画で足りるか分からないし、調査したからどうするんだろうっていう・・w

まあ、将来的な開発のときに雰囲気を出すための蓄えかな!


パクりというか、リスペクトですね←

 

IMG_7058

いい顔してる!

昨年のMP-4に続き、ミズノのJPX850(SR)レンタルしました。

せっかく3,000円も出してレンタルしたのに、雪の影響で土日は練習場が閉鎖する心配があって不安でしたが・・・時間短縮営業だけどやっててよかった。

IMG_7067

砲台250ヤードの練習場。奥のネットに当たるようなら300ヤードは出てるくらいなんだろうなって思います。



でもドライバーをレンタルするのはちょっと早かった気がする(´・ω・`)

アイアンのときはそこそこ打ち込んで練習を経てからだったので感覚もつかめてたけど、ドライバー全然駄目すぎた・・。

440ccの小ぶりなヘッドと形は構えやすさ良し、打感と打音と色は(・∀・)イイ!!

やっぱり小ぶりなヘッドがイイなーと思った!

これは買ってもいいと思う・・・が、もうちょっと打てるようになってからw


満足に打てるようになるには芯を捉える技術不足が60%くらい、ヘッドスピードと力不足が40%くらいをクリアできた後だなって思った。

460ccのドライバーで練習重ねます・・。 


とりあえず違いが分かったのでレンタルとしての意義は十分だった。

 

IMG_7050

随分前から出てる本だけど、開発に前向きになってる今には内容がマッチする本ですね!と思って買いました。

3,000円もします(´・ω・`)

が。

騎士ドラ再現に関してのアレどう実装すればいいかなっていう参考になる本っぽいから買った。


あとはゲームアプリを通して作るのにはとりあえず1から10まで書いてあるから慣れるには便利だしねぇ。

思い返せば一昨年の10月頃からヘルニア発症して一ヶ月ちょっとの休職期間に実家に戻り、3ヶ月弱くらい仙台を離れて戻ってきたのが昨年の1月24日。

まもなく1年、まだ1年って感じで長い。



つまらない仕事をしてるせいで長く感じるんだろうけど、そんなつまらない仕事とわかっていながら続けてる保守的な自分が悪いのは言うまでもなく分かってるし、ただ、なんで保守的かって・・やりたいことや目標がない・見つからない 。

見つけようとしてないだけなのか・・?(´・ω・`)


まぁ、仕事以外で唯一ゴルフに目覚めた気はする。練習時間がいくらあっても飽きないし向上心半端ない。

恋愛とか結婚とかはほぼ諦めてるから、仕事か趣味か・・・最終的にはたぶん猫でしょ←

生き続けたい訳じゃないけどさすがに親より先にってのは良くないと思うので、そうなると(家系的な寿命を考えると)あと20年とかは生きなきゃいけないwww

病気や事故で逝く可能性くらいかな!(親じゃなくて自分がね)

でも痛くて苦しくて逝くのはやだから病気は・・・。事故の即死で生命保険とかなら自ら命を絶つよりは多少円満じゃなかろうか(・∀・)イイ!!


引越し1年を前になんとも暗いエントリーだなw

趣味のキロクだし、別にいいけど。



月曜日(18日)はそこそこの雪でしたね。

写真撮り忘れた。

昨年は30日だったから今年はちょっと早かったし、もしかしたらまだ2月に大雪あるかもしれないね。


2年前の2月9日とか記録的大雪ほどの雪、歓迎ッス。

 

テーブルとデスク周りの整理整頓をできる収納がずっとなかったので、前から買おうと思ってた無印良品の竹材のボックスとフタを買ってきた。

なんか・・そこそこお高いと思います(´・ω・`)

いつもならそうする無印週間のときに買えばよかったかもしれない。


重なる竹材長方形ボックス(2) (V)約幅37×奥行26×高さ16cm | 無印良品ネットストア

IMG_6999

ボックスに入れて隠すだけなので整理整頓ってほどのことでもないけど、小物の整理整頓はこれが現実的。

やっとテーブルの上がすっきりした。



今年度も10万マイル超えた。

IMG_6997

↑このページのトップヘ