Re:

感銘高き名言は「1%のひらめきがなければ99%の努力は無駄である」(トーマス・エジソン)

2019年12月

AirPods Proが発表されてから速攻でポチったので10月末から2ヶ月。

12月27日(金)の通勤時にRを操作して再生、ノイズキャンセルONを行おうとしたら効かない不具合が発生。

iPhone(OS)側からも操作できず、その時は職場についてから充電ケースに戻して一時的な不具合で終わった。


28日(土)はゴルフの練習をしながら丸一日使い、夜に充電ケースに入れて就寝。


29日(日)もゴルフの練習に行くため、いつもどおり充電ケースから取り出すと、Rだけ充電が100%ではなく半分くらいの充電状態に不思議に思ったところ、装着してもRだけ装着音が鳴らない。

iPhone上の表示もR!と赤い。

IMG_9367


サポートページ https://support.apple.com/ja-jp/airpods を参考にリセットを何度か行ってみたが改善せず。


夜19時過ぎに、チャットサポートを利用。

リセットや充電ケースの端子を拭き取り掃除など案内されるも、やはり改善せず。

結果は「Rのみ交換」になった。

なお、チャットは受け答えや操作で1時間くらい掛かった。



交換品が届くまでは早く、対応から1日半ほど、31日(火)の10時過ぎにヤマト宅配便が来て、(イヤーチップを外して)Rだけ返品。


交換品は(当たり前だろうけど)問題なく充電、認識された(受け取った時点では受電残量がなかった)。



送付部品と書かれた番号と、箱のP/Nが違っていたので再度サポートに質問してみたが、チャットと電話と1時間半くらい掛けた結果的には、この番号は一致しなくても問題ないらしい。

確かに「送付部品」と書かれているので「P/N」ではないんだけど・・フォーマットが同じなので、交換品として間違ったものが送られてきてはいないけど、手続き・管理上で間違ってる?可能性があったときに、今後のサポートで面倒になったら嫌だなと思って、念のため確認しておいた。

送付部品 JXXX-XXX77
P/N ZXXX-XXXXX75

IMG_9369


普通に使ってて2ヶ月で交換になる品質はどうなんだろうって思うけど、品薄ですぐ買えないし、1日ほどで届いたから不満は抑えられた。

でも、また数ヶ月したら壊れそうだなーという不安。


交換品の箱には、Rとイヤーチップが3サイズ(Mは装着済み)入ってました。

IMG_9370

IMG_9371

2018年12月18日(火)、10時から一次面接を受ける。

その日の夕方に一次通過の連絡をもらい、二次面接を21日(金)10時に確定する。

25日(火)内定。

27日(木)入社書類の受け渡し。

1月1日入社、1月4日(金)から出社。


ちなみに、2009年9月15日に面接を受けたことがあり、リベンジとなる。

元々避けるつもりだったが、今回の転職はリクルートエージェントを利用していて薦めもあったので、なんとなく受けてリベンジは成功した。


入社してからの半年はいろいろ目まぐるしくコミュニケーションを頑張った。

会社のイベント事もさることながら、社員同士の飲み会も多かった。

歓迎会や設立記念、花見、野球観戦、社内飲み、社外飲み、コンパなど。


その反動なのか、下半期になると一気にテンションが落ちた。

・・いや、社内に気になる人ができたものの、散ってしまったのが原因かもしれないw

遅かれ早かれ知ることになったし憎さしか無いな。


本当なら仕事が楽しくて会社に行くことが理想なんだけど、そもそも仕事の楽しさを感じなかったから、コミュニケーションを置くと、何もない。


そんな感じで一年が経とうとしている。


来年は今の会社にいるのかな?



ゴルフ関連だと、アイアン待望のタイトリスト620MB(#5,#6-P)(AMT Tour White S200)に変えた。

UT TS3 21°(TourAD FlexS)を追加した。

ハーフラウンドに2回行った。

週末の練習は相変わらず。


お金がない。

↑このページのトップヘ