6757827c.jpg部屋に置きっぱなしで2週間くらいしか持ち歩かなかったF905iだけど、トータル的な機能やレスポンス、液晶を凌いで不満でした。

持ち難さとボタン押下、が。

本体の重心がやや上にあり、メール入力やWEBでの書き込みなどが主なのもあって、長時間使用すると手が疲れる。
自分の手のサイズからすると、横幅50mmならもう少しキー側の本体が薄くないと厳しいし(薄くてもやっぱり48、9mmが良い)、テンキーが広いので大文字・小文字変換や逆変換ボタンへの指操作の移動量が大きい。

実機を触っている際に多少ながら押し難さを感じたものの、目の前のレスポンスやら横画面でのワンセグに惹かれてしまったのが失敗。

まぁ、そういう経緯になったのも、920SHをヤフオクで落札したことが背景にあって、ワンセグは920SHで見るようになったし、サイクロイドで横画面だし、サブ機としての役割が920SHに取って代わった。

で、パケ・ホーダイは固定料金だし(auなどのようなダブル定額とかないでしょ)、だったら料金を節約しよっかな〜とか考えて、F905iをメインに使い始めた結果、初めに書いたようなことになった。

そんな感じで、白ロムとして出品して、その落札価格に足してSH905iに変えようかな!と思っていたところ、F905iのホワイトとの交換も受け付けてるって出品者を発見!!
2週間ほど使ってしまったもののキレイです!って画像を何枚も見せて了承、交換と相成りました。

グッドタイミングだった。

F905i(ホワイト)とSH905i(ホワイト)の交換で、明日の夜届く予定。

持ちやすさとキーの押しやすさは実機で確認済みなので、疲れることもないだろうし、まぁシャープなので無難。ちょっとモッサリは我慢する。
CMOSカメラの画質も、他人評価も去ることながら、920SH、W52SHでなんとなく分かるんで妥協点。
常に手にする点で、やっぱり手に合ったケータイがベストかな?って考えが最近先にきます。

これで所持してるケータイが全てシャープになりました。

あとは、auが本気のシャープ機を出してくれるとうれしいんだけどなぁ。

W61SHは・・・やっぱりQVGAがネック。
ここでなぜそれなのか?よく分かりません。

一気に後退したau頑張れ。

※添付画像はサンプル

【追記】
他社端末のグダグダ感(動作モッサリ、カメラ画質・・・とか)があって、相乗効果でF評価が高まってます。
905を境に、Fの知名度が上がりそう。
CMでの有名人起用も、今後はさらに効果的かも?

セキュリティやプライバシーは長けてるし、携帯が完全に近いくらい個人の必須アイテムになってる(と言っても過言じゃない)以上、ファッション同様に見た目のスタイリッシュさとかも洗練されていくと良いな。

次回作のFにちょっぴり期待!